※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り迷っています。家事は楽だが、旦那不倫している可能性も。皆さんはどちらが良いと思いますか?息子の心配もあります。産前産後1ヶ月の一時保育を考えています。

1人目里帰りして、今2人目妊娠中です。
2人目は里帰りしない予定でしたが、実母が里帰りした方が楽じゃない?といわれ、確かに家のことはしなくて良いので、その点は楽だと思いますが、旦那も新生児のお世話したいって感じだし、なにより、1人目の時に不倫をしており、今回も…と考えると…
ちなみに、旦那はバレてないと思ってます。

皆さん、どちらが良いと思いますか?
ちなみに、里帰りしない場合、産前産後1ヶ月の一時保育を考えてます。
ただ、私が産後の入院中の息子が心配だったり…

コメント

deleted user

1人目里帰りしてないです👶🏻
2人目もしないです!

旦那さんが新生児のお世話したいってやる気があるなら、自分たちの子だしいいと思います☺️

無理そうだなーって思ったら実家に行けばいいのでは?✨

  • ママリ

    ママリ

    実家が新幹線で4時間くらいなんですよね😓

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね👀
    私は夫と新生児期を一緒に過ごしたことはかなり良かったです☺️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    新生児期ってあっという間ですからね💧

    今、実家に帰って旦那も1ヶ月産休使って、実家で2人でお世話もありかな?なんて旦那と話してたんです!

    • 12月9日
ねね

私も里帰りしない予定です☺️
一人目したのですが
新幹線で5時間かかるので
旦那が会いに来てくれるお金がすごくて😫💦
ただ本当に大変そうですよね😅
めっちゃ覚悟してても大丈夫かな?と不安です…😭
旦那にも
産後イライラして八つ当たりとかしたらごめんねと
事前に話してます☺️