※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

義父母が嫌いすぎる。同居中です。毎日がストレス。来月から別々に暮ら…

義父母が嫌いすぎる。
同居中です。
毎日がストレス。
来月から別々に暮らす予定。
でも家を建てる時は
敷地内に建てろと。
嫌だと言っても 旦那は土地代が浮くからと
建てる気まんまん。
旦那は好きで離婚したくないけど
このままだと自分がしんどい。
今日もしんどくて横になってる時間が多かったのですが
寝てばっかりなら草刈り手伝えと言われて
手伝いました。
妊婦にそんなのと頼みますか?
大きなハサミとかを使って木を切ったり
ツルを切ってまとめて運んだり…
もう居なくなってほしいとしか思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は長男坊ですか?

さすがにそれは苦痛過ぎますね💦

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます。
    一人っ子です。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ。

    一人っ子でしたか⋯😣
    旦那様に相談はできませんか
    私なら相談します
    普段親離れ子離れできてない
    親と子だけど、このまま
    我慢して言いなりになるのは
    お辛いでしょう

    • 12月9日
  • mam

    mam

    相談してみます。
    旦那の義父がアルコール中毒で
    あまり私が文句言ってること知ると
    たぶん怒ってきます。
    それが怖くて言えないです…

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは避けたいですね💦
    旦那様にお義父さんには
    言わないでと頼めそうですか


    うちの場合、義父は優しくて
    大人しい方で義母がとにかく
    子離れできてなくて
    私に息子を取られたと思って
    いるらしく😅 いくら親戚でも
    いくら子供のばあばでも
    家族 ではないですからね⋯

    • 12月9日
  • mam

    mam

    旦那さんは義父に言わなくて
    義母が言うんです。

    他人なので本当にしんどいです。
    家族だとは思えないです。
    都合のいいときだけ
    娘ができたみたいと言いますが
    それ以外は小言ばかりです。
    旦那の前で私のことは言わないので
    旦那はいい母親だと思っています

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります
    うちのも同じです🙆

    私は、知らない間に
    こうこうこう言われてるん
    だよ ってうちの人に
    言ってます。

    やはり一か八か旦那様に
    相談してみてはいかがでしょう? 義母には言わないでね と。

    • 12月9日
  • mam

    mam

    何度も話聞いていただいてありがとうございます。
    昨日の夜少し旦那に言ってみました。
    でも旦那の前ではいいおかあさんなので、旦那はそういうつもりで言ったんじゃないと思う。と言っていました。でも言えて少しスッキリしました。

    • 12月10日
ゆき

まだ安定気前ですしね😢💦💦辛い中ですね😢

全く動かないのも体に良くないので多少は動いた方がいいのですが。。
あまりにもあたりがきついときは「この間の検診で激しい運動はするなと言われた」等と嘘ついてみてはどうですか??
わからない人にはしっかり伝えるのも大事だとおもいますし、子供のためと嘘も方便です。

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます。
    義父はアルコール中毒で
    たぶん言っても聴いてもらえないです。
    義母も亭主関白な家庭なので義父の言いなりです。
    こういうことって旦那さんに嫌だと話してもいいですかね?義母は息子が可愛くて私に取られたと思っています。だから小言も多くて日々ストレスが溜まります…

    • 12月9日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんに話していいと思います。
    旦那さんに話せなかったらどなたにお話しできますか😭💦💦たくさん聞いてもらってください‼️

    • 12月9日
  • mam

    mam

    ありがとうございます😭ここでみなさんに聞いてもらって何とか過ごせています。

    • 12月9日
だいや

こんにちは!
私も敷地内同居していて姑とのイザコザがあり、結局、離婚しました。
旦那のことは好きだったので、一緒に引っ越しして働こうとも言いましたがついてきてくれず。
子ども3人連れてシングルマザーになりました。

姑と嫁で姑を選んだんですよ‼︎信じられない‼︎怒りしかありませんでしたが笑

今はストレスフリーで、快適に過ごしていますよ★

ほんと離婚して悔いはないです!

  • mam

    mam

    私も何度も離婚を考えますが
    まだ旦那さんが
    好きなんだと思います。

    たぶん旦那も私より姑を選ぶタイプです。

    マザコンってしんどいですよね。
    私も子どもが少し手が離れるまでは
    頑張ろうと思います。

    • 12月9日