※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まる
子育て・グッズ

子供に対するストレスでつらい気持ち。誰も助けてくれず、仕事に行かなくてはいけない。自分が望んだことだけど、最低な母でごめんなさい。

何言われるかは分かってます
批判されるのは分かってます
ひどい親だと言われるのはわかってます
だから責めないで
わかってるから
今朝上の子が下の子に叩いたり、ご飯を奪ったり、嫌がらせばっかりしてた
その上もうここでおしっこするから!と言ってリビングのフローリングの所でわざとお漏らし
出勤の10分前の出来事
1人で2人を出勤前に保育園に送る前の出来事
もう無理だ
なんでこの子は私を困らせることしかしないの
かわいくない
あいせない
無理
殺していい?と
言ってしまいました
発狂しました
誰もいない
私と2人の子供だけ
下の子は空気読んでずっとじっと黙ってる
分かってます
最低な事言いました
下の子にヤキモチ焼いてこっち見て欲しいんですよね、わかりますわざとですよね
寂しい思いさせてるんですよね
分かってます
でも、無理、疲れた、しんどい
何もかも投げ出したかったけど、それでも仕事には行かなくてはいけない
着替えさせて拭いて保育園に送らなくちゃいけない
泣いてられない
誰も助けてくれない時間は過ぎていく
しんどい、
わかってて子供作ったんだろ
自分が望んだことだろ
批判されるのわかってる最低な母でごめんなさい

コメント

とても大変でしたね💦時間がないときに限ってそのような出来事があって余計に焦ってしまったんですよね。わかります💦殺していい?と言ってしまった事はいけないとは思いますがお母さんもいっぱいいっぱいで大変ですよね。ゆっくり休める時に休んでリラックスしてください🙌あまり自分を責めることもよくないですよ。お互い育児頑張りましょう。

• 花まる

花まる

ありがとうございます
    大変だったねって、お疲れ様って言って欲しかったんですわたし
    下の子がほんとに手がかからないぶん、上の子がすごく厄介に思ってしまいます
    殺していい?と言ってしまったとき、息子は泣きながら大好きだからと言ってました
    こんな私でも好きでいてくれるんですね、最低なのに
    余計に息子をそうさせてしまっているんですよね

• 12月9日

退会ユーザー

その気持ちとてもわかります。周りからするとそれが当たり前の事かもしれないですがそれがどれほど大変か・・
    どれだけ忙しくしてても酷いことを言ってしまったとしても息子さんにとってお母さんは花まるさんしかいませんもんね😭
    ストレスも溜まりますがそれだけ頑張っている証拠だと思います✨

• 12月9日
  • 花まる

花まる

そうなんですよ
    今日こんなことがあってこんなに大変だった!って事を知って欲しくてはなしても、すごくくだらない事に聞こえて
    自分ではなしててもそのくらいのことでって思うくらい
    でもその時はほんとに1番自分が辛いんじゃないかと思うくらい絶望的なんですけどね
    旦那は理解してくれないし

• 12月9日
はな

育児に家事お疲れ様です☺️
ご実家などは頼れないですか?
少し一人になって冷静になる時間が必要かなと思います。

• 花まる

花まる

お疲れ様って言ってもらえて嬉しいです
    私の実家は他府県ですが旦那の実家は近くなので普段頼りにしてます
    ただ朝の出勤10分前には誰も頼れない、旦那に電話しても意味無い
    絶望的でした

• 12月9日
みぃママ

お疲れ様です。
自分で望んだ子どもだって、可愛く思えないことだってありますよ。
朝のバタバタした時間にされたら、イライラするのは当たり前ですよ。
旦那さんやご両親には頼れない感じですかね?もし頼れるなら、少しだけでも頼れるといいのですが…
私もいっぱいいっぱいになって、感情的に怒鳴りつけ、どっか行ってと突き放したことも多々あります。
アドバイスではないですが、花まるさんだけではないですよって言いたかったです。

• 花まる

花まる

ありがとうございます
    共感出来るよ、って言ってもらえると救われます
    だからと言って許されることじゃないけど
    朝はたった1人で全てやらなくちゃいけなくて
    旦那はもっと朝早いし
    まだまだ何年もこの繰り返し…
    分かってても辛くなるときがあります

• 12月9日
  • みぃママ

みぃママ

朝は何をしてますか?
    旦那さんに頼めること、帰宅後でも出来ることはやらなくていいとおもいますよ。
    私も第三子の産休に入るまで、娘を幼稚園に送って、息子を保育園に送ってから仕事へ行ってました。
    朝ごはんはパンと牛乳にして食後の食器はシンクへ運ぶだけ、洗濯は帰宅してから、掃除は休みの日にまとめて、とかなり手抜きしてました😅
    下のお子さんが自分で着替えたり出来る様になれば、また変わるかなとも思います。
    息子さんに、ごめんなさいして、ぎゅってしてあげましょ😊ママ、朝は大変なんだって説明して、協力してもらえないかな?ってお願いしましょ😊

• 12月9日
  • 花まる

花まる

全然同じ感じです
    朝ごはんは自分で食べてくれるようにパンだし、食器は机の上のママの時もあるくらい
    洗濯も掃除も帰宅後、もしくは休みの日にまとめて
    すでに手抜きです…笑
    下の子のイヤイヤ期もたまにあったりして
    オムツ嫌ズボン嫌靴下イヤ靴イヤ
    上の子も自分で着れるのに着替えさせてって言ったり
    私のキャパが小さいんですよね
    すぐキャパオーバーしてしまって…
    朝ほんとに起きなくて起こすのも一苦労で

• 12月9日
  • みぃママ

みぃママ

朝が起きられたら、時間に余裕が出来るかもですね😅
    なかなか起きない子を起こすのも大変だし、無理に起こしてもグズグズしたり😣

• 12月9日

私も自分で望んだけど、しんどい時いっぱいあります。
母親だって人間。
怒りたい時だって悲しくて泣きたい時だってたくさんあります。

上の子と2人になる時間はありますか?😊
私は上の子を物凄く怒った日は2人でお風呂に入ったり、下の子だけ寝かせて上の子は起こしておいて2人でお話したりしています。
だからって別に何がどう変わるわけでもないですが、下の子がいない時って案外優しくできたりするので😅
アドバイスになってなくてすみません😭💦

私も上の子が言うこと聞かなくてイライラすることたくさんありますよ。

• 花まる

花まる

ありがとうございます
    そう言って頂けると嬉しいです
    息子は傷ついただろうな…
    次の私の休みの日に上の子だけ休ませてどこか出かけようかなとも思いましたが…
    息子はほんとにことごとく裏切るんです
    よかれと思った事も平気で〇〇の方がよかったとか
    結局、お菓子買ってくれてYouTube見せてくれたらそれでいいんです
    何よりも
    母との時間を作る、2人で出かける、とかは求められてないんです
    何をしても甲斐がないんです

• 12月9日

退会ユーザー

うちも言います😭
    動物園行ったら、水族館が良かった!とか💦
    はぁ!?って感じでイラッとしますよね😑
    めっちゃわかりますよー😭
    どこも同じですね🤣
    お家でお2人でYouTube見るのも楽しい思い出になるのでは?🤗❤
    その日だけはテーブルいっぱいにお菓子を広げてお菓子パーティーとか😊❤

• 12月9日
ヒヨコ

朝の忙しい時間帯で自分の仕事の時間も迫ってたら誰だってイライラしちゃいますよ。
4歳でリビングでわざとおしっこされたら私だったら怒鳴って手を挙げちゃいそう😭
ダメな事は皆分かってる。
そんな中でもいっぱいいっぱいで言ってしまう一言って誰にでもあると思います。
泣きたくなりますよね。
私も自分が言った一言で息子傷付けて送った後に運転しながら泣いた事何度もありますよ😄
そうやってお母さんも子供も強くなっていくと思いますよ?
お母さんが子供の悲しい顔や気持ちを読んでこれからは気をつけようって思うように、子供もお母さんの怒った顔、その後の悲しい顔を見て悪い事したんだ。次からは辞めようって気持ちになると思います。
そんなに自分を責めなくていいと思いますよ。
一時の感情ですから。
常に思い続けてる感情であれば叱責しちゃうけど、そうじゃないのは皆分かってますよ😌
これからの長い子育てでは同じような感情が何度も襲ってきます。
まだまだこんなの序の口って思ったらいいですよ😄

• 花まる

花まる

ありがとうございます。
    これで序の口だなんて…世の中のお母さんすごすぎます
    みんな経験しているのかな
    なんでこの子はこんな厄介なの、なんでこんな手がかかるのって思ってしまってて
    私も何度泣いたかわかりません
    4歳になってだいぶましになったんですけどね…

• 12月9日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

我が家もそうですが男の子だとテレビ壊される事も多かったりしますしね😅
    買い物中ひっくり返って床で駄々こねて何も買えずに帰ったり、大きくなれば生意気になって朝から口論が絶えなかったり…この先長い育児で色んな事がありますよ😄
    私もまだ10年しかお母さんやってませんがきっと後10年もっともっと色んな事が起こるんだろうなーって思ってます😄
    今はまだ可愛い出来事だと思うようにしてます😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊🍀
1人でお子さん2人の面倒を見てて
仕事もしてて、本当に尊敬します😊❤️
私なんか育休中で1人の子育てだけなのに大変って思ってますもん😅
花まるさん、すごいです☺️✨