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子育て・グッズ

子連れ外食での出来事。子ども向けスペースに割れ物が置かれ、店員の対応に不快感。初見の子どもには分からないことも。

子連れ外食あるある?なのか微妙な所ですが、モヤモヤするので吐き出させて下さい😭

ランチにママ友と行ってきました。
子どもOKの所で、店内には若干狭いですがキッズスペースが有りました。
そのキッズスペースのすぐ横におそらく補充用のお皿、カトラリーセット、おしぼり等々が有りました。
2歳の子どもの目線の高さにお皿等が置いてあり簡単に届く場所に。

嫌な予感はしましたが、案の定子ども達はそこに手を出したがり、それを制する私達母親。
そこへある女性店員が一言
「そこは危ないから近寄っちゃダメだよ!触らないよ!」と。店内に響き渡る程の大声で、しかも無表情。
固まる私達。
なんだかとても威圧的な言い方でめっちゃ怖かったです。
終始無表情の店員さん、マニュアル通りの接客といった感じで気分の良いものではありませんでした。

なにもキッズスペースの真横に割れ物置かなくたって良いじゃないか。。
触ろうとした子どもが悪いのは分かっていますが、2歳は初見じゃ分かりませんよー😭
怖い店員さんだったな…

コメント

deleted user

ありえないですね💦
私なら帰り際に言っちゃいます🤣笑

  • ya

    ya

    ありえないですよね😭
    ぽむさんは言えるんですね👏

    私はチキンなので言えなかったです😂笑
    美味しかっただけに、あの人いると思うと行きにくい…。。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言います🤣笑
    言えなかったら後から電話します🤣笑

    • 12月9日
  • ya

    ya

    なるほど!笑
    名前見なかったんですよね😭

    そのお店の口コミ後でじっくり読んだんですけと、接客について色々不満が書いてあったのもあったので、あの人の事じゃないかなと勝手に思ってます。笑笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対その人ですね😱💔
    名前わからなくても、キッズスペース横に食器類置くのはどうかと思いますとか、店員さんに心無い言葉をかけられショックでした…。
    こちらにも落ち度はありましたが、せっかく子連れOKのお店ですからもう少し配慮いただきたいですよね。
    そうすればまた利用したいなと思っているんですが…
    とか電話ででも言っちゃって良いと思います🤣

    • 12月9日
  • ya

    ya

    ぽむさんの文、そっくりそのまま電話で言っちゃいたいです👏
    口コミにも書きたいです😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃいましょう🤣
    書いちゃいましょう🤣笑

    せっかくランチに行ったのに残念ですよね😭💔

    • 12月9日
🐬

それは嫌ですね💦
2歳なら仕方ないしこちらが放置してるならまだしも・・・
放置してたとしても言い方ってもんがありますよね😅
マニュアル通りだったらもっといい接客してると思います!笑
言葉遣いや表情もマニュアルはあると思いますし、単にその人がそこまで気配りができなかっただけかなと思います😑
その店員さんは咄嗟に出てしまったのかもですが、大声出すのも他のお客さんもびっくりしちゃいますし私がyaさんと同じ立場なら私もモヤモヤしたと思います😅

  • ya

    ya

    私が必死に触らせないよう制してる時に言われちゃいました😔
    キッズスペース近くのテーブルに通してもらったので、遊ばせられる〜と思いましたけど、お皿等があったので全然遊ばせられませんでした😢

    たしかにマニュアル通りだったらもっといい接客してもらえてますね。笑
    それが私達が最初のお客だったようで、他にお客さんはいませんでした。なので余計に店内に響き渡ってました😅

    • 12月9日
チム

もっと笑顔で注意してくれたらこちらもすいません😅って言いやすいけど、そんな言い方されたら二度と行きたくなくなります💦

  • ya

    ya

    ほんとですね😢
    こちらも放置してた訳ではないし、必死に抑えている所で言われたのでなんだかなぁ…とモヤモヤしたままのランチになっちゃいました😔
    ご飯美味しかっただけに、残念です💦

    • 12月9日
いーいー

クソな店員ですね。
私自身も飲食業にいますがお子さんにその様な態度は取りません。
そもそもそんな所置くのがおかしい。

  • ya

    ya

    実際に働かれてる方からの共感ありがとうございますー😢
    そうなんです。なぜここに置いてあるんだ…って思いました😭
    危ないから近寄らないでって、それが分からない小さい子はキッズスペースに近寄るなって言ってるようなもんですよね。。

    • 12月9日
  • いーいー

    いーいー

    今の時代ある程度お客様にもお店のルールは守って頂きたいですが、今回のは店側が悪いです!
    私なら直接その店員と責任者を呼び、もう一度接客のマナー、配置も検討する様に言います。
    自分が長年接客業しているのでどうしても接客マナーなどは厳しくみてしまいます。

    • 12月9日
  • ya

    ya

    私も昔でいう、「お客様は神様だ」とは思ってないので、お客側の私達がルールを守るのは当然の事だと思ってます✨

    子どもをずっと放置していて、注意しないままだったら言われて当然なんだとは思いますが…。
    今回は席に通されてから数分の出来事だったので、私も気持ちが落ち着かないまま食事し、その最中もまた何か言われるんじゃないかとハラハラと居心地の悪いランチタイムになってしまい、非常に残念でした😔
    今後も行きたいので、口コミに配置の検討と接客について書こうとかなと思ってます🤔

    • 12月9日