※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
妊娠・出産

お腹が下がっていることで心配しています。同じ時期のお腹の写真を見せてほしいです。ありがとうございます。

もうすぐ8ヶ月になる27wのものです🙋🏻✨
毎月 お腹の写真撮ってるんですけど、先月に比べてお腹が下がってるように見えるのですがこんなもんですか?(´;ω;`)
大きくなってはいるものの、もっとお腹全体がまぁるく出てくるもんだと思ってたので おへその下だけがこんなに出てる形に心配になりました😭
よくママリでも臨月迎えられたママさんたちが「下がってますか?」って質問されてるのを見かけるので、今からこんな下がってるような形って大丈夫なの?💦と心配です(´・ω・`)
わたしのお腹変じゃないでしょうか…?

それともし差し支えなければ同じ頃のお腹の写真見せていただきたいです( ; _ ; )/

ちなみにお腹の子は女の子です👶🎀


↓7ヶ月24w入った頃のお腹

コメント

𝑚𝑖𝑖

↓27w5d 本日の写真です💦

とまと◡̈*

まだまだお腹大きくなりますよー(o^^o)
赤ちゃんがいる場所、体制によってもお腹の形は変わるので大丈夫ですよ(o^^o)

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    ほんとですか〜(>_<)✨!
    先輩ママさんからそのように言ってもらえてすごいホッとしました😭🌟
    これも個性と捉えていいですかね(´・ω・`)💗

    • 5月3日
ひまま

初めまして(*>ω<*)♡
同じく27wです😘
とゆうか、プロフィール見させてもらったんですが予定日一緒でした😍💓
同じく女の子です😇

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    え、予定日一緒ですか\(^o^)/✨
    しかも女の子😌💗!偶然ですねっ(≧∇≦)

    女の子らしいまぁるいお腹ですね😊
    私よくお腹の形から男の子?って言われます(´・ω・`)

    • 5月3日
  • ひまま

    ひまま

    偶然ですね😍😍
    他にも予定日一緒の方が結構いてびっくり😝!
    鏡が汚くてわかりずらい写メですいません😂💦
    確かにポコッと飛び出てますね(≧▽≦)
    でもお腹の出方は性別関係なく妊婦さんの骨格?によるものみたいですよ\(^^)/

    • 5月3日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    ほんとに!びっくりしました😳💓
    勝手に仲間意識わいちゃってます☺️(笑)

    そうなんですよ〜(°_°)💦
    服着てもめっちゃお腹出てるように見えちゃいます😅
    そうなんですねっ!!これも私と赤ちゃんの個性だと思って考えすぎないほうが良いですよね😉💕

    • 5月3日
  • ひまま

    ひまま

    ほんとですね(≧▽≦)
    わたしも嬉しい~😍💓
    うん!そう思いましょ✨
    検診で先生に何も言われなきゃ大丈夫だと思いますよ🐣💙
    話変わりますが、赤ちゃん用品てもう揃えました?( °_° )

    • 5月3日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    今のところ何も異常なく健康だと言われてるので、心配しすぎないようにします😊🌟

    まだまだ全然ですよ〜(´;ω;`)💦
    とりあえず性別は分かったので、肌着とか新生児服は 可愛いの見つけたらちょこちょこ買ってるくらいです😂!
    もう揃えていってますか??

    • 5月3日
  • ひまま

    ひまま

    わたしもまだです😰
    昨日チャイルドシートやら服やら見に行ったのですが、いろんなメーカーがあって悩んでしまって(><)💦
    肌着も選びすぎて疲れて何も買わずに帰ってきちゃいました😂😂(笑)

    • 5月3日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    めっちゃ色々ありますよね〜(°_°)🙌🏼
    私もとりあえず見に行って、パンフレットだけ持って帰って家で悩んで、けっきょく決まらず買えずって感じです😂(笑)
    服可愛いのめっちゃいっぱいありますよね😊💓女の子の特権ですね(^ω^)✨

    • 5月3日
あず★

27w4dの時のです( ¨̮ )♪
元々お腹が出てたのもあり、
周りの妊婦さんに比べて
お腹が大きく、男の子なので
前にせり出した形です(*´∀`)

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    わたしが思い描いてた妊婦さんのお腹って感じの膨らみかたです😊✨!!
    男の子なんですねっ🚗💕
    でも私と比べると私のほうが男の子のお腹みたいに感じます😂(笑)

    • 5月3日
レオン✳︎

初めまして^_^
私も予定日7月28日、女の子です(^O^)/

写真は27w0dです。
ちょうど私も同じ事思ってました。

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    予定日一緒でしかも女の子ですか😍🌟
    偶然ですねっ!嬉しいです(*^_^*)

    同じこと思ってたんですか?
    でもレオン✳︎さんのお腹ちゃんとおへその上もまぁるく膨らんでて全然違和感ないです😌✨
    女の子ってかんじがすごいします(^○^)🎀

    • 5月3日
*˙︶˙*

予定日一緒ですねー♡
2人目男の子ですᙏ̤̫
1人目の妊娠線でボロボロですが...

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    予定日一緒ですか〜☺️💓
    他に答えてくださった方も何名かいらっしゃって勝手に仲間意識わいちゃってます(^ω^)(笑)
    嬉しいです✨

    なんとなく私と形似てるような気がします😳🌟
    男の子っ腹なんですかね(°_°)(笑)

    • 5月3日
  • *˙︶˙*

    *˙︶˙*

    プロフィール拝見させて頂きました✧‧˚
    年も近ですね(笑)
    楽しみですよねーᙏ̤̫仲間ー(笑)

    男か女かよくわからないお腹と言われます(゜Д゜)w

    • 5月3日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    ほんとですか!?(^ω^)✨
    6歳のお兄ちゃんもいらっしゃるんですよね😊尊敬します🙏🏻✨

    わたしもお腹だけ見たら男の子っていつも言われます〜😅

    • 5月3日
  • *˙︶˙*

    *˙︶˙*

    私自身は24です( ¨̮ )
    長男が小学校夏休み初め頃の出産だから、夏休み入る前に生まれないようにひたすら願ってます😭

    結局男腹、女腹って言うけど根拠のない事ですよね૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

    • 5月3日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    ほんとだ 近いですね〜😊💓
    なるほど!確かに夏休み前に生まれるとお兄ちゃん学校大変ですよね(>_<)💦
    タイミング親孝行してくれること願わないとですね😭✨

    たしかにそうですよね😂🌟
    それぞれの体型や骨格で違うようですね(^ω^)

    • 5月3日
みや

これからどんどん
お腹大きくなって来て
胸のすぐ下あたりから
ぽっこり出てくると思います🙄💕

私は男の子だったので
お腹の大きくなり方は違うかもしれないけど
出産するその日まで
お腹はそんなに下がってきませんでした🤔💦
これが出産の日のお腹です😟

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    そうですよねっ(>_<)✨
    まだ3ヶ月もあるしこれからですかね…😌🌟

    わあ〜!もう今にもはち切れそう!って感じですね😳💓
    わたしも気長にこれからの成長楽しみにしてようと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 5月3日
ぽっちゃま(  °³°  )

私は7/30予定日初マタです。性別は未だ不明...笑
周りの人にお腹小さいし、下がってると言われて不安になってます( ´•︵•` )
土曜日に撮った写真ですが、のせていきます!
あと3ヶ月でお腹ももっと大きくなるのですかね( ´•︵•` )
お腹の大きさ=赤ちゃんではないと聞くのでいいんですけど...
下のほうが膨らんでるので、赤ちゃん早く出てきちゃうのかなって考えちゃいます( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    回答ありがとうございます♪
    全然そんなことないと思います😳✨
    むしろ私が思い描いてた妊婦さんのお腹そのものってくらいです!
    わたしのBabyは正常範囲内で小さめで、予想出生時体重2600gくらいと言われてるのにお腹だけやたら出てますもん(°_°)💦(笑)
    これも個性と捉えるようにしようとは思えるようになったものの、下のほうが出てるように見えると心配なりますよね😭💭

    • 5月3日