※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

陣痛中の食事について、陣痛中の食事について質問です。食事療法中の妊婦で、陣痛中の食事についてアドバイスを求めています。経験者の方、教えてください。

陣痛中の食事について質問です!

現在妊娠糖尿病で6分食の食事療法をしていますが、
陣痛中のパワーつけるための食事ってどうされましたか?

和痛分娩予定なので、そもそも2時間以上前から禁食しないといけないんですが、子宮口4センチ開いた頃に麻酔をする感じです。
そのあとはお茶、お水、スポーツドリンクのみ摂取可なんですが…

ひとまず陣痛が始まったら食事取るといいと聞きますが、
もう分食やカロリーは無視して、食べられるものを食べるって感じですかね?? 
陣痛もカロリーも分食時間も気にして…は初マタの自分にはもはや出来ない気がして💦

経験ある方いたら教えてください!

コメント

ままり

陣痛中にちょうどお昼の時間でお昼ご飯出されてちょっとでも力つけるために食べてねと言われましたが、全部戻してしまいました…
旦那が買ってきてくれたゼリーもダメでした💦
私はお茶だけで充分でしたが、食べられそうだったらゼリー、おにぎりいいかもしれません☺️

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます😊
    戻してしまったんですね💦
    子宮口の開くまでの時間にもよりますが、ゼリーやおにぎりなど簡単に食べられそうなものをちょっと用意しておこうと思います!

• 12月9日
よこ

私はお産する時に内科の先生に、『病院でカロリーコントロールして出してるのだからそれプラスで何か食べる必要は無いですよ〜(むしろ食べたらカロリーオーバー)』的な感じに言われました😅でもお腹は満たされましたし、陣痛中はとにかく水分くれー!!!って感じだったのでお茶をたくさん飲んでました。ウィダーやカロリーメイトのゼリーも飲みましたが、私には甘くて逆に喉が乾きました😅あと陣痛が長かったので、途中からゼリーを吸う力が無くなりました(笑)

• ニコ

ニコ

たしかに病院食でカロリー計算されてますもんね😅
    お守り的にちょこっとだけ補食を持って行こうと思います!!
    私も吸う力なんて出なくなるかもしれませんが…😂笑

• 12月11日