※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっる
妊娠・出産

初マタです。子宮頸管短めの今は34wです!2日前から夜になると生理痛のよ…

初マタです。
子宮頸管短めの今は34wです!

2日前から夜になると生理痛のような痛みがあります💦
20分〜15分おきに痛んだり
おさまって1時間してから痛んだり不規則ですが
朝まで続くことはなく夜だけです。

それと同じ時期からお腹が緩くなって下痢をしています。
今までずっと便秘だったので薬を飲んでいたのですが、急に緩くなって心配です😭💦

不規則な痛みは前駆陣痛かなと思うんですが、お腹が緩くなってからの陣痛に繋がることはあるのでしょうか?


前駆陣痛始まってどれくらいで陣痛がきましたか?
前駆陣痛の時にお腹が緩くなったりしましたか?
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

病院には相談されていますか?
前駆陣痛かもしれませんが、そうじゃない痛みの原因があると怖いので、まずは産婦人科に相談がよろしいかと思います。下痢は子宮収縮にも繋がります。ただ、妊娠中の下痢や便秘はホルモンバランスによるところもあるので何とも言えないかと💦
まだまだ赤ちゃんお腹の中にいる時期なので、安静になさってください。(私も子宮頸管ずっと短く、切迫流産切迫早産の繰り返しでした💦)

ちゃむ

前駆陣痛は毎回32週からあります!
私の場合3~4分間隔で2~4時間続きます💦
呼吸意識しないと痛いくらいです💦

子宮頸管短めなら病院相談した方がいいのかなぁと思います🤔