※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
妊活

排卵検査薬が陰性で高温期になり、排卵日が不明です。無排卵やhcg注射の影響が心配です。排卵検査薬が反応しなくても排卵はありますか?

排卵検査薬が陰性のまま、高温期になりました。排卵日はいつなのかわかりません(›´-`‹ )

普段の生理周期は25日です。
hcg注射、デュファストン内服で生理周期が延びて、前回は40日でした。
4/4の受診時に「生理になりそう」と伝えるも、念のためとhcg注射を午前中にしましたが、同日の夕方に生理になりました。

今周期はD7から排卵検査薬を使っています。
D7~D10は排卵検査薬陽性(薄め)でしたが、hcg注射の影響ではと思います。
その後ずっと陰性です。

D9~D13とD25,27におりもの(のびおり、ぬるぬるした)が多量にありました。
D16,17にはピンクのおりものがありました。

D15にタイミングとりましたが、高温期にならず、排卵検査薬も陰性だったので、その後はタイミングとっていません。

D28から高温期になりましたが、排卵検査薬は陰性のままです。
無排卵ということはありますか?
hcg注射の影響はありますか?(周期延びてるので影響あったのかなとも思っています。)
のびおりが10日くらいあけて出ることはありますか?
排卵検査薬が反応してなくても排卵してることはありますか?
もし排卵あったとしたらいつ頃だと思われますか?

コメント

わたしもそこら辺がよくわからなかったので産婦人科で血液検査してみてもらいました😫排卵日って難しいもので来たのか来てないのか…笑
妊娠希望であれば病院に行くのが一番です!

• milky-luke

milky-luke

排卵したかどうか、血液検査で分かるんですね。
    妊娠希望なので、去年の10月から病院行っていましたが、注射と内服で元々の生理周期よりもかなり延びてしまったり、タイミングが良かったと言われてもリセット続いて、今周期は通院お休みしています。
    ですが、排卵検査薬も25日周期の場合から開始してても周期が戻ってないようで陰性続き、生理周期は長いまま、基礎体温上がっても排卵検査薬は陰性と、どうなってるんだろうと思う事が多くて⋯。
    今は別の病院に行くことも検討しています。

• 5月5日

妊娠希望してるのに妊娠検査薬は反応なし…でも生理もこない…いったいなんなんだ!って思って産婦人科で採血して調べてもらったら排卵が遅れてるとのことでした😓
今では妊娠9ヶ月ともうすぐ生まれます!
病院によって検査方法や良し悪しもあるので口コミや周りの方が通っている病院などリサーチが必要かもしれませんね