※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

旦那が自転車通勤、職場変わるので車購入迷い中。自転車新調か車購入か悩んでいます。旦那は自転車通勤でOKと言うが、車購入も考え中。

なんでそんな事で悩んでんの😂 ってくらい
くだらない悩みですが、お答えいただけると助かります🙇

今、旦那は自転車通勤です!(職場まで7.8分)
年明けに職場が変わるので、車を購入しようか迷ってます!
今1台あるのですが、私の職場が30分かかるので
仕事復帰したら私が使います😅
旦那の次の仕事場は、
家から自転車だと20分、車だと10分です!
旦那は、自転車通勤でいいよ!と言います😂

でも、今乗ってる自転車はもう長くはなく😅
自転車通勤を続けるのであれば
5万円くらいの自転車を購入する予定です!

みなさんは、旦那さんに車を買いますか?
それとも、旦那さんが自転車通勤でいい といったら
自転車にしてもらいますか?
車は維持費等かかりますが
通勤時間が短くなると家族の時間が増えるかな?
とか、色んなことを考えてしまって
2ヶ月悩み続けてます😂

(車を買うとすれば、知り合いの車屋さんで
中古/軽/70万円の予定です。)

コメント

なつ

自転車20分、車10分で旦那さんが自転車で良いって言ってくれているなら買いません(^^;
維持費高いですし、道の混み具合によっては自転車の方が早いところもありますし…

まむ

10分の差なので私なら自転車ですね。良い運動になると思いますし、気分転換にもなりそうです。

かずじぞう

私も自転車通勤に賛成です。
運動、体にいいですし!

往復20分しか変わらないなら、車のお金を家族旅行とかにまわしたほうが家族の時間がもっと充実する気がしました😘

ゆみママ

10分の差だったら自転車で頑張ってもらいます😅
車にかけるお金を家族のお楽しみに当てます😁

♡YU-KI♡

私なら
体力温存&健康の為に自転車にしてもらいます😜

中古の軽も今めちゃくちゃ高くなってます😱💦
私も中古の軽購入しようと思い車屋行きましたが
100万以下だと走行距離がかなり走ってるか
事故車しかないと言われたので
購入見送りました😱😅

ママリ

断然自転車でいいと言うなら絶対自転車!
健康的だし!
車は維持費もかかるし、勿体ない!
30分くらいのために家族の時間は変わらないような気がするし、その経費で遊びに行った方が効率的🙌