※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、円状でくぼみのある枕を使っているが、夜に落ちてしまう。枕をやめようと思っているが、他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんの枕について。どんな枕にしていますか?円状でくぼみのある枕を使っているのですが、夜いつも枕から落ちています。。
吐き戻し窒息防止のため横に向けて寝かせているのですが、お腹が空いてもぞもぞとするときに落ちちゃうのだと思います。

落ちてうつ伏せになるのが怖いから夜は枕はやめようと思っているのですが、皆さんは枕はどうしていましたか?

コメント

まゆ

授乳クッションに寝かせてました😆👌✨

タオル敷いてます!
枕使ったことありません!

en

私もタオル敷いてます👶🏻

ちょっと話がそれてしまいますが気になったので……横向きに寝せるのは産院などからの指示ですか??枕から落ちてうつ伏せになるより、横向きの状態からうつ伏せになる確率のほうが高いと思うのですが(>_<)

私は産院で「ゲップしなかったときは吐いてしまうかもしれないからバスタオルなどで背中あたりから傾斜をつけて寝かせてあげてね」と言われました。

枕はフェイスタオルを四つ折りにしたものを使っていました。

• まっと

まっと

入院時から真横にしていました。たしかに、真横からうつ伏せの方が可能性がたかそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    背中は傾斜をつけて、顔は横に向かせれば良いでしょうか?

• 12月9日

いまだに枕使ってないです。
動いて意味ないしまだまだ必要ないかなー😂

いまだに枕使ってないです💦
産院でタオル敷いておけばいいよって言われたので💦

ぴい🐤

タオル敷いてます!枕だと動くから枕の意味なかったです😂そして枕使ったことないです!

うぃっちゃん

枕してないです😊

長女の時に一度買いましたがすぐ頭が落ちるのでそれ以降誰も使っていません。