※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻でつらく、娘の対応にイライラ。出かけられず、娘との関係がつらい。ポジティブに生きる方法は?

病んでいます😔(笑)

悪阻がしんどくて、そのせいで普段なら何ともないことでもイライラしてしまいます。

夜中も何回も起きる娘の対応かしんどくて、今は旦那と2人で寝てもらっています。生まれてからずっと2人きりで寝てたのに、それもできなくてつらいです。

毎日どこかしらへ出かけていたのに、それもできなくなって、日中はソファで横になってます。
娘は私がソファにいると上ってくるし、床で寝てるといたずらしに来ます。娘は悪くないのにそれにもイライラしてしまいました。

娘は何もわかってないので、私が怒っても冷たくしても何回も来てくれます。それに本当に申し訳なくて、全然かまってあげられなくてつらいです。

娘が本当に大好きで、こんなことになるなら今のタイミングで妊娠しなければよかったとも思ってしまいました😭

どうしたらもっとポジティブに生きられるのでしょうか😔

コメント

💋

分かります!分かります😭💦💦
今本当にしんどいですよね😭💦💦
娘さんが夜中起きるのは何でですか?
今は本当に構ってあげられないくらいしんどいと思いますので、少し楽になったら沢山遊ぼうね😊🌸ってぎゅーしたりしてました!
何とか耐えましょう😊🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💗

つわりの時期本当にしんどいですよね😔💦
    わかってもらえて嬉しいです(´;ω;`)❣

生後4ヶ月頃からとにかく夜中に起きます😭5~10回ほど😱
    早く楽になって一緒に遊びたいです😔
    お互い頑張りましょう🥺💗

• 12月9日
しばたろ

私もです。。メンタル不安定になりますよね😭
息子は起きた瞬間からエネルギー全開なので、乗っかってきます。蹴られますし、引っ張られます(笑)

授かり物ですからね😁✨
今のタイミングがよいから今妊娠したのです😊

あんまり辛い時は、娘ちゃんを少しだけ預けてみては?少しだけ気持ちに余裕ができますしね😁

お互い頑張って(笑)、妊婦生活乗り越え、楽しみましょう~✨😁

• しばたろ

しばたろ

あ、何回も起きる件について。
    もしかして授乳していますか?
    しているなら睡眠浅いの仕方ないですもんね😭💦もしかしたらこれが断乳のタイミングなのかも。
    授乳していないなら、、、なんでだろう…😭💦しっかり眠ってくれたらママ、少し楽なのにね…😭💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💗

しんどいと余計にメンタルやられますよね😱💦
    1歳児は本当に元気です🥺(笑)

あれだけ望んだ妊娠なのに、そんなことを思ってしまうなんてと自己嫌悪です😢
    一時保育も検討中なので調べてみます(;_;)!!

夜中は授乳してないんです😭
    といっても最近夜間断乳したのですが😱
    生後4ヶ月頃から10回ほど起きます( ´д`)

勇気づけられるコメントありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね😔💗

• 12月9日