※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

マンション購入しようと検討してます。まだひとつの不動産屋さんとしか…

マンション購入しようと検討してます。
まだひとつの不動産屋さんとしかやりとりしてないのですが、複数の不動産屋さんに連絡して物件出してもらったり相談したりするのは別にダメなことじゃないですよね?
例えば中古物件の場合同じマンション内でも、部屋が違えば違う不動産会社が取り扱いしていたりするのでそれぞれに問い合わせて同時進行で検討するとかありですよね?
人生で最も大きな買い物なので納得いくまで探したり話聞いたりしたくて。
それに始めてのことなのでひとつの不動産屋さんのひとりの営業マンで決めるのってどうなのかなと思いまして。

コメント

バルカン

ありだと思います!
私は1つの不動産からしか買えなかったので選ぶ余地なくそこで購入しましたが、引き渡し後にトラブルがあった際 ものすごく対応が悪くて私の両親まで巻き込んで何度も話し合いになりました😅

価格交渉も不動産によってどこまでしてくれるか違うだろうし、家と同じくらい不動産のチェックも重要だととっても感じてます!!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!

家と同じくらい不動産会社を選ぶのも大事なんですね。
    肝に命じて家探しします!!

• 12月9日