※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
お金・保険

帝王切開で出産後、新生児が一過性多呼吸で入院中。授乳の時間にお弁当を持参したいが、おすすめの場所や商品を知りたい。同様の経験者の入院期間も知りたい。

つい先日、計画帝王切開により第2子となる男児を出産したんですが、帝王切開で誕生した新生児にまれにある、『一過性多呼吸』と診断され現在南部医療センターへ入院中です。
私は一足先に退院し、今は搾乳して運んだりNICUの中で直接授乳の時間にあわせて通っていますが、授乳の時間が12時.15時と決まっていてその間に食事や休憩をしているんですが、毎回売店などで弁当や、飲み物など購入すると家計の圧迫になるのでお弁当など持って行こうかと思っていますが、南部医療センターの中で総合待合室近くのDOUTORのショップの席以外で穴場なゆっくり持参した食事を取れそうなところや、授乳期のお弁当に手軽に使える商品などあれば教えてもらったら嬉しいです。
風が冷たくなってきてるのでできれば室内がいいです🙇

また、同じように一過性多呼吸で入院して退院したご家族の方がいれば、だいたいどれぐらい入院したなども教えてもらえたら嬉しいです

コメント

ままりん

場所は違いますが、私も1人目が帝王切開で一過性多呼吸で別のNICUがある病院に子どもだけ転院しました‼︎
うちの娘は10日間で退院できましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

帝王切開後なんで無理なさらないで下さいね‼︎

• happiness(*^^*)

返信おそくなり、すみません

10日がやっぱり退院目安なんですかね。私の娘も今日で入院7日目なので、そろそろ退院できそうです。っていわれてやっと安堵しました☺️

• 12月10日
ママリんご🔰

3階にエレベーターで上がり、
左手にいくとNICUだと思うのですが
右側に家族控え室という名の面会ルームがありそこが飲食可能です!
すぐ手前にあるのが洋風の家族控え室でソファがあり、
もう少し奥のICUの方に進んだ控え室のほうが和室で畳タイプとソファタイプに分かれています!
NICUの利用者さんなら使って大丈夫だと思いますよ(^^)✨
両方テレビついてます!

返信おそくなりすみません
    詳しく教えていただきありがとうこざいます😆

今朝早くに面会行ったときにその場所確認しましたー!
    畳だと足も伸ばせそうでゆっくり休めそうです☺️

• 12月10日
ママリ

私も子どもが入院し、通ってました。
弁当作るのが面倒くさかったので、毎日大きなおにぎりと簡単に食べられそうなおかず(残り物)持って行ってました。
お米は母乳にも良いと聞きますし、簡単で楽でした^ ^
場所探し、私も外で食べたいな〜と思いつつ、毎回ドトールの所で食べてました💦
回答にならず、すみません😅

返信おそくなり、すみません

やっぱりおにぎりと少しのおかず。が無難ですがね。
    主人の弁当作りもあるのでそのついでに私の分のおかずを多目につくって、おにぎりの具材に使えそうなの買いだめしておこうと思います✨
    DOUTORの所便利なんですけど、人通り多くて疲れますよね😢

• 12月10日