※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方、妊娠までの期間や費用、自治体の助成金について教えてください。妊娠を考えており、情報収集中です。

体外受精で妊娠された方、妊娠までの期間、費用、自治体からの助成金がどのくらいだったか教えていただけますか?
なかなか妊娠せず体外受精を視野に入れております😢
が、夫がまだ人工授精で頑張りたいとのこと。ですが体外に進む前に少し情報を集めておきたいです💦💦

コメント

ぶどう

体外で大体50万円でした。
(薬、採卵、移植、凍結全て込み)一度で妊娠できました。

助成金は収入制限に引っかかりもらっていません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度での妊娠羨ましいです😌
    なかなかの金額ですよね💧悩みます。

    • 12月9日
るるい

40万ちょっとでした。
服薬、注射、鼻薬と採卵と移植と凍結と受診で。
お住まいの地域で助成金は違うと思いますが私の場合は助成金は30万でした。
2回目からの助成金は7万5千円でした!
2回目は移植からなのでそのくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    費用のこともあって、体外に進んでもし妊娠できなかったら…と考えると勇足になってしまいます。
    助成も回数に限度がありますよね💦

    • 12月9日
ねこ

体外で30万ちょうどくらいでした。その後2万くらい値上がりしたみたいですが💦
胚盤胞まで育たなそうだったので新鮮胚移植でした。
なので凍結はしていません。
県(国)の助成金は初回30万円なのでほぼかかりませんでした。
人工授精は7回以上やっても成功率は上がらないと聞いて体外受精にトライして1回目で妊娠しました。
本当に病院によって値段はピンキリだと思うので事前に気になる病院に問い合わせたりした方が良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミング3回、人工授精2回がダメでした。年齢もあって体外受精も視野に入れていますが夫がまだ体外受精に前向きでなくて、、、ただすぐ進む準備はしておこうと情報収集中です😓
    体外に進んでもし妊娠できなかったらとも考えてしまいます💧

    • 12月9日
  • ねこ

    ねこ

    人工授精2回ならまだ体質改善とか温活とか頑張りながら様子を見てもいいのかな?とは思いますが年齢もあると難しいですよね💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30台半ばなので色々早い方がいいのかなと思ったりします💧1回目は夫の成績もまずまずだったのに、2回目は顕微レベルの数値でした💧そういうのもあって悩むところです。
    人工授精で授かれればと思っているのですが😭

    • 12月9日
  • ねこ

    ねこ

    旦那さんの方ならその時によって違いますよ!
    仕事忙しいときとかは睡眠不足とかだったりでやっぱりストレスで数値悪かったり💦
    うちも人工授精のとき直進率0とか言われたときもありました😂
    人工授精のときカーテンで仕切られて何人かやってたので他の人は数値良さそうでいいなーとか思ってましたw
    ちなみにうちは1人目は体外でしたが今回はタイミングでした!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに2回目は夜間出勤が連日でほぼ寝る時間ない1週間だったのでそのせいかなーと思いました💦泌尿器科にも通ってサプリとか漢方とか飲んでるので、それにお金もかかってるし人工授精で授かりたいです😭

    • 12月9日
もふもふトトロ

初診から妊娠までは5ヶ月くらい。
採卵1回、移植2回しました。
費用は75万くらい。

初回は30万、2回目は75000円でした。

採卵だけで見ると14万。
移植だけ7万。

お薬代が高いです。

採卵までに自己注射(1日3000円~)、点鼻薬が2週で8000円とか、ホルモンの薬が300円~1000円。
妊娠判定後も12週まで薬は継続していて4週の判定から12週までの8週で6万~お薬代がかかります。

移植~妊娠判定、妊娠継続12週までで大体16万くらいの費用がかかります。
初診から採卵~移植、妊娠判定までで54万くらい。

助成金は申請後1回目は2ヶ月程度、2回目は3ヶ月程度とばらつきはありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    費用はすごくかかりますよね💧出産、その後もお金はかかるし、色々悩んでしまいます😢

    • 12月9日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    私も悩んで短期集中で稼いで、治療の準備をしました。
    治療開始した時は、不妊治療貯金も60万くらいしかなく一気に無くなりました。
    卵さえ取れて凍結できるならそれ以降はまたお金が出来たら治療でもいいと思うんです。
    助成金がおりたら移植とか。
    卵巣年齢だけは今日が一番若いので、早めに治療を開始する方がいいと先生も言ってましたし、私も痛感してます。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね。
    うちの病院、評判はいいんですか先生が呑気なのかまずタイミングから〜って感じです。精子の数値が悪くても妊娠しますから大丈夫ですよ!って感じで。
    不妊治療貯金こっそり始めたいと思います😓

    • 12月9日