※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayang
ココロ・悩み

最近喉の左側に違和感があり、飲み込んでも気になる。食事は普通。症状は土日に緩和。日曜夜に再び出現。ストレスの可能性は?

こんにちはm(*_ _)m
いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

最近ずっと喉の左側になにか引っかかっているような(><)飲み込んでも気になるような(><)
食事は違和感もなく普通にできます(><)

土曜日に病院行こかなと思っても症状がなぜか
土日は気にならなく。。

日曜日の夜になると引っかかってきます。。

ストレスでしょうか?(;A;)

コメント

さーや

私も同じような症状で数年前に内科に駆け込みました。
婦人病と言われました😅
私の場合はストレスでしたよ💦
その後、様々な症状が出たので会社には異動願い出し、何ヶ月後に異動できましたが…いきなり全ての症状が嘘のようになくなりました💦

私の場合なので、ちゃんと診てもらわないとなんともですね💦

  • Sayang

    Sayang

    コメントありがとうございます😊
    喉に引っかかった感ありましたか?😭
    婦人病とかあるんですね😣
    ストレス。。
    やっぱりそれですよね😭

    私も1度耳鼻科に行ってみます(><)
    ありがとうございます(;A;)

    • 12月9日
  • さーや

    さーや

    しばらくのどに魚の骨がひっかかってるような感じといいますか…なにかがひっかかってる感じがしてました。
    それで風邪かなと思って内科に行ったら、そのような診断でした💦

    ぜひ早めの受診をおすすめします💦

    • 12月10日
  • Sayang

    Sayang

    そうなんですね😭
    ですよね(><)なにか引っかかってる感ですよね😭
    土日は治る感じでしたか?(;A;)

    • 12月10日
  • さーや

    さーや

    休みの日もずっとありました💦
    でもそれは休みの日でも会社から連絡が入ってたり、持ち帰りの仕事もしてたからだったと思います💦
    つねに仕事仕事だったので💦
    あとは、田舎なもので、ストレスの原因となってる人の車とすれ違うことも多々あったからですね💦

    • 12月10日
  • Sayang

    Sayang

    休みの日もあったんですね😭
    それはとても辛かったですね(;A;)
    休日も仕事してたんですね😭
    それはストレスなるかも(;A;)
    ストレスの原因の人がいたとゆうことですか?😭

    • 12月10日
  • さーや

    さーや

    いました😅
    私が異動した後に、みんながその人の本性というか…猫被ってたの知ったそうで、今ではみんなに嫌われてます😅
    やっと気づいてもらえたことで救われた面もありましたよ💦
    その後どうですか?💦
    お医者さんには行けましたか?💦

    • 12月12日
  • Sayang

    Sayang

    お返事遅れてしまいすいません😣
    そうなんですね😭😭
    みんなに気づいてもらえてよかったですね😭✨
    たまにそうゆう人いますよね😭ほんとストレスなります😭😭
    あ!金曜日の夕方にようやく耳鼻咽喉科に行けました😣
    喉になにか詰まった感の話をすると鼻から内視鏡?をしてもらい喉には出来物とかは病気的なんはないです☺あまり気にしすぎないようにしてくださいね。と言われました😭やっぱりストレスからですかね(;A;)

    • 12月14日
  • さーや

    さーや

    本当によかったです☺️
    我が道を行くのはいいですが、周りのことも考えて言動をお願いしたいものです😓
    もう一切関わりたくない相手です😅

    とりあえずなにもないようでよかったです😄
    息抜きしたり、Sayangさんの趣味や好きなことに没頭する時間を作ったりして発散しましょ!☺️
    もしくは、最初からストレスを気にされてるようでしたし…心療内科に一度行ってみるのもいいと思いますよ☺️

    • 12月15日
  • Sayang

    Sayang

    もうそんな相手とは出会いたくないですね😭
    精神的にくるってほんとに
    辛いですよね😭

    ありがとうございます😭✨
    たしかに😭
    最近は仕事して帰って育児の毎日に疲れ果てていました😭
    ヨガとか気になりますし
    1度試しに行ってみようかな☺✨
    心療内科も行った方がいいのかなと思うのですが薬が辞められなくなったらとか思うとなかなか踏み出せないですよね😭
    漢方とかもいいのかなぁ🤔

    ありがとうございます😭✨

    • 12月15日
  • さーや

    さーや


    仕事も育児も頑張っているんですね✨
    ヨガ!いいですね✨
    ぜひ一度行ってみましょ😆

    心療内科の先生にその旨伝えると、こちらの意思を尊重してくれますよ☺️
    私は普通の薬だと効きすぎて辛いと伝えたら、漢方にしてくれました😄
    先生も最終的には薬のない生活を目指してくれますよ😄

    • 12月15日