※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

育児は大変で、子供が可愛いとはいえ、簡単ではないと感じています。仕事と家事で疲れがたまり、31歳でシワや白髪も気になります。他人に育児を勧める理由が理解できません。

「子供は作った方が絶対にいいよ〜、可愛いから」って人に簡単に言えないのは私だけでしょう??

今朝も子供のイヤイヤで職場に遅刻しかけました。今は休憩時間中ですが、ホント疲れが溜まってます。
平日は仕事後の育児家事、やることたくさんで休まらない。土日もやることたくさん。

31歳で、疲れすぎてシワができ、白髪もたくさん生えてきました(遺伝的なことかもしれませんが💦)

本題ですが、子供が可愛いっていうのはありますが、
人に勧められるほど育児が簡単だと思わないし、
何なら今朝だって、子供なんていらない!と少しでも思ってしまうくらいでした。(実際はとても大切です)
何故人に勧めることが出来るのか理解できないです😓

コメント

生き方は個人の自由なので
勧めるとか、そういった
発想したことなかったです笑

• にゃあ

にゃあ

個人の自由ですよね??😣

• 12月9日
ママリ

絶対すすめられないです
だって欲しくてもできないだけかもしれませんから😭💦
そういう話じゃないのであればすすめるかもですね
辛くて泣く時もありますが癒してくれる、頑張れる理由なのも子供だからです☺️✨

• にゃあ

にゃあ

癒してくれる、頑張れる理由なのも子供だからって考え方良いですね☺️
    確かに子供のおかげでテキトーだった料理も頑張ろうって思えます。

• 12月9日
ぽん

わかります。
大切だからこそ苦労に思ってしまうと思います。。

私もママ友と話てた時、私は、本当に心配と苦労が尽きないよねー。って言ったら、ママ友は、え?私苦労って思ったことないや🤣って返ってきました😓

びっくりしました。。
人の捉え方って様々で一概にはいえないんだなって学びました😭

• にゃあ

にゃあ

苦労って思ってないタイプの方もいるんですね。
    私が体力なさ過ぎて自己中だったのかもしれませんね💦

• 12月9日

私も言えません😅可愛いだけじゃないし…もちろん可愛いが大前提ですけどね!

さくら

疲れるけど、子どもいてほんとよかった〜って思います!人には作りたくてもできない方もいるので、言わないですが、子どもを産まない選択をする人の考えがわからないです。

価値観の違いでしょうけど、180度生活は変わってしまいますが、子どもを持てたことを幸せに思ってます。
イヤイヤ、親もイライラしますが、だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくことに寂しさを感じます。

たぶん、ほんとによかれと思ってその先輩は勧めてきたのだと思います。

ママリ

言うのはタブーと思ってます。
私は不妊でしたし、産後も流産してます。育児もワンオペなので落ち着いては来たけど体力的に苦しかったです💦頑張って産もうとしても流れてしまって、どこにもその気持ちを吐き出せなくて、辛かったです。。

言わないだけで、育児の悩み、不妊、経済力、父親の育児放棄など、色々な悩みを抱えてると思います。

そういう事を言われたら、
何不自由なく生活してるんだな〜と思っちゃいます🤫