※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

予定日超過で次の検診が遅れてしまいました。早めるか悩んでいますが、待つか迷っています。焦りと待ちたい気持ちでイライラしています。

予定日一日超過!!
次の検診は、予定日より5日後に設定してしまったのですが、皆さんだったら早めますか!?
補助券はありません😭
予定日前の検診は、予定日の4日前でした💦
なので、予定日付近では生まれてるかなーと思って、あまり深く考えずに次の予約を取ってしまいした😭
患者さんが多い産院なので、予約もスムーズにはいきません😥
まだ、全然予兆なしなのですが
やはり張るしなんと言っても早くベビーに会いたいので、今の状態を確認したいですが、
実費で8000円ちょいかかるし、予約なしだとだいぶん時間かかるし…と思うと、次の予約日まで待つべきですかね💦
焦らずゆっくり待ちたい気持ちと、早く会いたい気持ちでイライラMAXです😫

コメント

こころ

私ならゆっくり待ちます☺️
こっちが焦っても出てくる気がないのは赤ちゃんなので😁
焦っても仕方ないかなぁって思います!
娘の時も予定日過ぎてから、まだかまだかと待ったので、お気持ちはわかります😆

• ママン

ママン

やはり待ちますよね😅
    行ってみてもらったところで、生まれてきてくれるわけでもないし💦
    ただ私が行ってる産院は、本当に大丈夫?って位内診もないし、先生も口数少ないんですよね💧
    不安で不安で😂
    時が来るのを待ちます🎵

• 12月9日
  • こころ

こころ

行って生まれるなら私も行きます😁
    内診は私も予定日の日にしただけで、次の週に誘発の予約いれてました☺️
    でもママンさんがほんとに不安なら受診してもいいと思います!

• 12月9日
  • ママン

ママン

ありがとうございます✨
    もう少し待ってみます😊🍀
    恥骨痛とか痛すぎてイライラするのもあるんですが、こればっかりはベビーのタイミングですもんね😃
    多分、次の検診まで生まれてなかったら誘発ですかね💦💦
    気分転換に少し歩いたりしてみます😄

• 12月9日
  • こころ

こころ

早く会えるといいですね😆✨
    ママンさんが母子ともに無事に出産できますように...🌼

• 12月9日
  • ママン

ママン

ありがとうございます✨

• 12月9日
あず

予定日から5日後で問題ないと思います☺️
息子のとき予定日5日過ぎでの検診で
入院や促進剤の話が出たので
あまり早く行ってもまたすぐ
行かなきゃ
行けなくなりそうな気もします🤔💦

モヤモヤイライラする気持ち分かります😂
息子のときは予定日から9日目で入院して
10日目に生まれました。笑
次の検診までに生まれてくれるといいですね💕

• ママン

ママン

では、次の検診で何かしら先生からお話あるかもですね😊
    一人目の時が、予定日に破水からだったので今回予定超過からの破水もなく、おしるしもなく、陣痛待ちって感じで不安ですが、もう少し気持ち的にゆっくり構えてみます✨

• 12月9日