※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、次回以降も副反応が出やすくなるか不安です。来月の予防接種後に友達が訪ねてくる予定で、熱が出やすい場合は予定変更を考えています。

予防接種後の副反応の熱について。
先日2回目の予防接種を受けて熱が出ました。
念のため病院を受診し、副反応で次の日には下がったのですが、副反応は次回以降も出やすくなるのでしょうか?💦

来月3回目の予防接種を受けますが、その次の日、子供のお披露目で友達が何人か遊びに来てくれる予定になってました。
熱が出やすいのであれば今から予定ずらしておいてもらう方が安心かなと思って…😓

今回熱が出て本当にかわいそうだったので、出ないのが一番いいんですが😫😫

コメント

ぐーた

うちは双子ですが、1人だけ同じく2回目の予防接種で熱出ましたが、それ以降は出ませんでした💦最近インフルの予防接種を受けましたが、2人とも1回目の翌日は熱が出ました。

ただこればかりは分からないので、予防接種の次の日は極力予定入れないようにしてます。

• YK

YK

ありがとうございます!
    双子ちゃんでもそれぞれなんですね💦
    予定ずらしてもらうことにします!

• 12月9日

うちは2回目と3回目が発熱して、4回目もするかな〜と思ったらしませんでした🙆‍♀️
もしもの時のために予定はずらしてた方がいいかもですね💦

• YK

YK

ありがとうございます!
    3回目も出る可能性ありますね😅

• 12月9日
おっち0311

副反応は同じ注射であれば回数重ねるごとに熱は出やすいみたいです💦特に肺炎球菌とかは出やすいみたいですね🤔
もちろんそのときの体調によっても違いますし1回目のみ出た、と言う人もいますが、うちは毎回出るので、予防接種の翌日は家でゆっくり、予定は入れないようにしています😅
もし変更してもらえるなら別日の方が安心かもしれません💦

• YK

YK

ありがとうございます!
    回数重ねるごとに出やすくなるんですか…!知らなかったです💦
    副反応だからしょうがないけどかわいそうですよね😫

• 12月9日