※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ飴
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに必要な離乳食グッズについて相談です。お祝いでたくさんもらったけど、他に必要なものはありますか?

もうすぐ5ヶ月です
そろそろ離乳食の準備をしようと思ってます‼︎お祝いなどでたくさん離乳食グッズをもらったのですがこの他にあると便利なものとかありますか?

コメント

あーちゃんママ♡

こんにちは!
私ももうすぐ離乳食開始です・:*+.(( °ω° ))/.:+
私は他にはフリージング用の製氷器とブレンダーとジップロックを用意しました(∩´∀`∩)*゜
あと始めは少ないので、100均でちいさな器買いました( *˙ω˙*) グッ!

• リンゴ飴

リンゴ飴

確かに最初は少ないしもっと小さい器が良さそうですね!
    ブレンダーも今度見に行こうと思います

うちの子12月9日なので誕生日近いですね!
    離乳食頑張りましょヽ(^ω^)ノ!

• 5月3日
よっち

離乳食スプーンは、別売りのやつが使いやすかったのであるといいかもしれません(^_^)
食器に付属のものは、最初は食べづらそうでした(>_<)
ご飯用とスープ用の2種類が入ってるのがオススメです(^_^)

• リンゴ飴

リンゴ飴

スプーンにも種類があるんですね!(; ̄O ̄)
    今度見に行こうと思います‼︎

• 5月3日
goldwhite1

離乳食を作りおきして冷凍するものがあれば便利です!
百均の製氷皿にお弁当などに使う紙やシリコンでできたカップみたいなのに入れて冷凍し、カップにいれると皿から出すのも便利でオススメです☆

• リンゴ飴

リンゴ飴

製氷器必要ですね!
    シリコンカップも買いに行こうと思います‼︎

• 5月3日
りんご

私は作り置き用の蓋つき製氷機を買いました。食器やブレンダーはいただきものでまかなえました。
うちにも同じスヌーピーの食器セットがあるのですが、その中に小さじのスプーンが入っていると思います。私は離乳食始めたときからそのスプーンで離乳食を与えています。しばらくはそのスプーンが使えるかなと思います(*^^*)

• リンゴ飴

リンゴ飴

製氷器は蓋つきのがいいですね!
    ありがとうございます!
    同じもの持っているんですね((*´∀`*)
    はじめはスヌーピーのを使ってみます‼︎

• 5月3日