※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習中、ミルクを飲むと泣いて怒る赤ちゃん。薬を飲ませた後から口に入れるもオエッとなる。味や習慣が関係しているか悩んでいます。回数を重ねるしかないでしょうか?

完母ですが、哺乳瓶の練習もしています!
なかなか簡単には飲んでくれず、ようやく哺乳瓶の乳首だけなら吸ってくれるようになりました。
ですがミルクが口に入ると必ずオエッとして泣いて怒ります…。母乳を絞って入れても同じでした😥
薬を飲ませたことがありましたが、その時ぐらいから授乳以外で何か口に入ると必ずオエッとなります。K2シロップやロタの薬など…
やはり回数を重ねていくしかないですかね?
ミルクは3種類くらい試してますが、味も関係しているのでしょうか?😥

コメント

deleted user

母乳は強く吸わないと出てこないけど、哺乳瓶だとすんなり出てくると思うので…母乳を吸う時の力で吸うと、勢いよく出てきちゃってむせるんだと思います。
哺乳瓶の乳首のサイズが新生児サイズでもそんな感じですかね??
慣れてもらうしかないですよね😭

  • ままり

    ままり

    新生児サイズ試してません!やってみます!
    慣れもありますよねー😥気長にやります💦

    • 12月9日