※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
ココロ・悩み

毎日イライラして怒鳴ってしまうことに悩んでいます。子供達に笑顔で接したいけど、落ち着いた後に反省しています。

毎日毎日怒ってばっか。

妊娠のせいにはしたくないけど
イライラがすごいです。

今朝もダラダラ食べる長男を怒鳴り
トイレもパンツもはきたくないと
駄々をこねる次男がそのまま
漏らしてしまい怒鳴り
頭を叩いてしまいました。

2人とも大泣きで
家の中は泣き声と怒鳴り声の
カオス状態…。

たぶん私がイライラして
怒鳴らなければ
こんなに泣かせることは
無いのだろうと。

落ち着いた時、我に帰ると
可哀想なことをしたなと
反省する毎日です。

もっと笑顔の絶えない
お母さんでいたいのに…
子供達にも笑って過ごして欲しいのにー


こんな母でごめんよ。

あー泣けてくるーーー。

コメント

かた子

上の娘小3ですが、今もまだ同じくカオスな毎日です。。。。
私なんて妊娠してないのに。。。。

おちょすけさんはきっと赤ちゃんが産まれたら優しいお母さんに戻れますよ。
なんの根拠もない私の話では励ましにもならないかもしれませんが……💦
おちょすけさんが少しでも心穏やかに過ごせますように応援しています。

  • おちょすけ

    おちょすけ


    コメントありがとうございます😊

    子供がいたずらをして
    私が怒ると頭をおさえるように
    なってしまいました…。

    いくら強くは叩かなくても
    叩かれるとゆー事に
    恐怖を覚えているのは
    間違いなさそうで…
    それでもママがいい!と
    私の事を兄弟で取り合いしている
    姿をみると心苦しくなります。

    最近ではどんな理由があっても
    叩くのは体罰。
    怒鳴るのも体罰。
    無視をするのも体罰。
    他の子と比べる事も体罰。などと
    子供が嫌と感じたり
    痛いと感じる事は全てが
    体罰だと位置づけられました。

    私はそんな風に育てて
    もらっていないので
    怒鳴らない怒り方がわかりません。
    痛いことをされれば
    同じ事をして痛み教える。
    自分がされて嫌なことは
    人にはしない。
    人には迷惑をかけるな。と
    育てられてきました。

    急にこんな話をしてしまい
    すみません…
    なんか子育てが難しく
    最近すごく辛くて…。

    産後少しでも変わって
    いけたらいいなと思います。

    コメントを頂けた事に
    とても救われました。

    ありがとうございました!

    • 12月9日