※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、仕事がつらい。有休を取ってしまったことに罪悪感。子育てしながらの仕事に尊敬の念。体調が辛く、2ヶ月も続くのが心配。体力の違いでしょうか。

3人目妊娠中です🙂体がダルい!!そして毎日寝ても寝ても眠いです!!
昨日からお腹が少し張ってて、朝もしんどいなー、仕事休みたいなーと思いながらも準備してたら久々にリバース💦力入らなくて仕事休んでしまいました😅
1人目妊娠中は5ヶ月で退職し、そのまま2人目出産したので、3人目妊娠中期に入り仕事行くのが日に日にしんどくなってきましたー😂
基本デスクワークだし、行こうと思えば行けるんですが、、、月の半分は6連勤と思うともう行くのしんどくて!

1人目は妊娠5ヶ月で仕事辞めてからからぐーたら、2人目は出産当日まで上の子遊ばせに毎日走り回り、、、3人目が1番キツい😂休みの日も結局上の子達連れてお出かけ、家事、買い物溜まってる分したらゆっくりなんてしてる暇ないし😭
有休がー!と思いながらも今日仕事行こうと思えば行けるのに休んでしまった自分に罪悪感です😩

子育てしながら産休まで仕事してるママさんたちすごいんだなーと毎日思います😭

悪阻のピークの耐えられなかった数日以外はなんとか耐えながら仕事に行ってましたが、まだこれが後2ヶ月あるかと思うと既に心が折れそうです😭

これからの季節上の子たちの呼び出しで休む可能性も多いのに貴重な有休つかって休んでしまって、、、でも子供保育園でゆっくり寝れるのが嬉しくて、、、

どうやって耐えきりましたか❓少し体調悪いのなんて妊娠中毎日のようなものですが休まずに耐えて行ってましたか⁇

上2人は20代、今回は30代突入しての出産になるので体力の違いでしょうか🤣⁉️

コメント

れあまま

3人目の今が色々やる事あるからかやっぱりしんどいです🤣
1人目の時って自分だけなのでゆっくりも出来ましたしね。
仕事もしてるとゆっくり休めないし、上の子の時と違って年もとってるしで体力落ちたなと実感もします😂
外回りなのもあって休みながら回ってましたが、無理な時は早退したこともあります。
今回も産休取りますが元々張りやすいので1ヵ月有給使って休む予定でしたが、その少し前に切迫早産になってしまって今は自宅安静中です😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊

20代で若くても体力落ちたのを実感されてるんですね😳となると30代はさらにキツくて当たり前ですね🤣笑

こんなに妊婦ってしんどかったっけ⁉️と毎日考えてしまいます😂

妊娠中に外回りなんて大変ですよね💦それはお腹張って当然ですね💦
    家でもやはり上の子たちもいるとじっとしてる訳にもいかないですもんね😭

お互い無理しすぎずなんとか乗りきりましょうね❤️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで悩んでました💦
初期の重症妊娠悪阻と切迫流産の安静で弱り、今仕事を長期に渡り休んでますが…もうすぐ復帰予定なので、とても心配です😭今だに動悸と息切れ、疲れやすく、疲れてくると吐いたりします😭
年齢はぷぷぷさんより年上だと思うので、年齢的に体力ないのか?上の子と過ごしてて体力ないのか?とも考えてました💦上ふたりの妊娠中も、こんなに疲れやすかったっけ?と疑問です😰

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます🙂
    重症妊娠悪阻になられてたんですね💦大変でしたね😭
    しかもまだ体調そこまで回復してないのに復帰なんて💦

私も上の子たちの時は悪阻さえ終わればお腹の重さはあったもののここまでだるかったっけとついつい考えちゃいます😅

やはり、上の子の世話も加齢も両方きてるんですかね😂笑

お互い無理しすぎずなんとか産休まで耐えきりましょう😭❤️

• 12月10日