※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
家事・料理

食べ物に虫。食べ物に虫はつきものだと思っておりスーパーに売られてる…

食べ物に虫。

食べ物に虫はつきものだと思っておりスーパーに売られてるものも虫が付いてたりしますが
家庭栽培していたりすると尚更あるかと思います。
気づかず料理し浮いていて気づく事がよくあり
料理して出来上がり食べてたら入ってた…。って事もよくありました。
私は避けて食べてしまいますが
子供のに入ってた時はどうしてますか??
気にせず避けて食べさせちゃってましたが捨てる方の方が多いのでしょうか?
関東育ちですが田舎のお婆ちゃんの家によく行くので大体の虫には慣れてしまってます(笑)

コメント

ママ頑張ってます

私なら子供の所に入ってたら捨てちゃいますね
自分自身虫が苦手で...子供のなら尚更嫌ですね(>_<)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います。
    田舎育ちの人が最近減ってきてるので虫が苦手な人多いですよね。
    お母さんが虫苦手だと子供のに入ってたら捨ててしまうんですか!?勿体無いです…。

• 5月3日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私の母田舎育ちで小さい頃から虫入っても大丈夫って環境に育ちました
    それでもやはりダメですね。
    それにいろんな虫がいるんで勿体なくても間違えて食べて病気にでもなったら嫌なので
    考えすぎかもしれませんが子供の事が大事だから捨ててしまいますね。

• 5月3日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

虫苦手な方多いですもんね(_- )
    お子さんの為にと思い捨てるのは偉いと思います!野菜についてる虫は特に害はないみたいですが万が一があったら大変ですもんね♪

• 5月3日
KXVK96

虫が本当に苦手なので出来上がってからもし見つけたとしたらもう食べられないと思います💦
子供のも下げちゃいます(´・ω・`)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います。
    どかしてもダメな方多いですね。
    田舎育ちの方が減ってるので尚更なんですかね…。
    農家をしてる方も知ってるので勿体なくて虫だけとって料理は食べちゃってます。。

• 5月3日
  • KXVK96

KXVK96

正直調理前の野菜に虫が付いてただけで大騒ぎしてしまうレベルなので、それを調理後に気付いた時点でもう自分の中ではアウトです(;_;)
    子供がどうこうより自分基準ですね(´・ω・`)
    自分で判断して大丈夫と思うなら大丈夫じゃないですかね?

• 5月3日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そんなにですか!!
    やはり虫が嫌いな方は多いですし捨てる方も多いですもんね。
    私基準なら全然大丈夫なので娘にも虫は強くなってほしいです♪♪

• 5月3日
とけい653

虫だけ取って料理は食べさせます(家では)
実家で母が育てた野菜は無農薬らしくよく虫がいます。私は虫が苦手なので気持ち悪いと思ってましたが最近になって虫も食べないような(薬品使って)食品の方が恐いと思うようになりました。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います。
    同じ方がいて良かったです!
    捨てる方の方が周りでも多くて何故そんな勿体ない事をするのかと悲しくなってしまいます…。
    本当農薬使ってる方が危険ですよね(笑)
    将来虫を食べる時代になると聞いたので虫嫌いな人は生きていけませんよね…。

• 5月3日
あんたろう(♡˙³˙)

お野菜は丹念に洗います❗笑