※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3歳のお子さんの夕食後から寝るまでの過ごし方や、テレビや動画の見せ方について質問があります。

3歳のお子さんのママさんに質問です。
夕食、お風呂などが終わった後から寝るまでの時間
お子さんは何をして過ごしていますか?
またテレビや動画を見たがる場合はいつ見せていますか?🙃

コメント

○pangram○

動画はご飯の前までです🤗
テレビは出してないので、親も夜は見ないです😊
音楽祭四六時中流してます(^_^)

• れい

れい

ご飯の前までって決められですね!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

自分でリモコン取ってみるので、勝手に見てます😅

• れい

れい

自分で見ちゃうんですね😁
    ありがとうございました!

• 12月9日
ぴよこ

上の子は保育園に行ってるので、土日ですが、朝2時間、夕方2時間くらいテレビ見てます!

• れい

れい

ありがとうございました😄

• 12月9日
優梨

お風呂のあとは寝る準備ができるまでおもちゃで遊ばせていたり、ちょうどパパが帰ってくるのでパパと少し遊んだりしてます。
動画やテレビは晩御飯の準備している間と、晩御飯の後片付けしてる間見せてます💨

• れい

れい

晩ご飯の後に見せた後、切り上げる際にはなんで言い聞かせてますか?😂

• 12月9日
  • 優梨

優梨

ちょうどテレビの上に時計があるので「長い針が◯まで来たらおしまいね!」と約束させるようにしています😄

• 12月9日
きりん

日中は保育園に行ってるので、朝は見たり見なかったりですが、夜は、17時帰宅後~20時までです。その間夕飯もあるので、その時間は見せませんが、ほぼテレビ着いてます。夕方の時間は子どものテレビはやってないので、Huluやアマゾンプライムがほとんどです。
YouTubeは、電車に乗るとき、ドライヤーかけるとき、レストランとかの待ち時間のみスマホで観るのをOKにしてます😄

私たち夫婦もテレビッ子なので、完全になしにはできません。

• れい

れい

ありがとうございます!
    寝る直前までテレビになったりしますか?🤣

• 12月9日
  • きりん

きりん

20時過ぎたら大人の時間って言ってるのでテレビは観ません。
    たまに、お風呂あがってから、スマホゲームしたい!って聞かないときは15分のアラーム付けて終わり!!ってしてます😄
    『時計の長い針が○まで来たらおしまい!』とかもよくテレビじゃなくても使ってます👍

• 12月9日
  • れい

れい

なるほどなるほど!
    真似してみたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 12月9日
Jh

明日の荷物の準備や着替えを選んでいます💡その後は絵本を読んで過ごすことが多いです😊時間が余ればダイソ-の迷路とかやってますね‼

テレビは朝のおかあさんといっしょ見てます。動画は、幼稚園から帰ってきて暇してたら見ながら踊ったり歌ったりです😊パプリカとかです‼だいたい夕方ですね💡

• れい

れい

なんだか理想的です!笑
    ゆったり時間を息子と楽しめたらいいんですけど☺️
    ありがとうございました!

• 12月9日