※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

愚痴です。私は専業主婦です。ボーナスが入るよーっと喜ばせようとして…

愚痴です。

私は専業主婦です。ボーナスが入るよーっと喜ばせようとしてきてくれた旦那なんですが、1割は旦那の小遣いになります!!
私は毎日どんだけ主婦やってもボーナスなんてでませーーん!!
ありがとう!!と言いましたがこんなの不公平やーーー!と言ってしまい旦那はすねました。。。
好きな物かえばいいじゃんとか言ってくれるけど家計の事考えると無駄使いしたくないしーーーー
私も働きたいと言うと生活が苦しくなったら働いたらいいと
なぜなんだ!!!

素直にありがとう!!と思いたいのにモヤモヤします!

コメント

ちゃんちゃん

私なら、専業主婦にもボーナス制度あればいいのになー。
ねぇ、ボーナス出たら、1万だけ私のボーナスでくれる、とかしない😁?
とか言っちゃいます(笑)

我が家は外資系で親会社変わってからボーナス無しなので…それもないですが😂

でもないと思っていたボーナスが、夏だけ入ったんです。
その時は夫が、美味しいもの食べに行くか旅行いくの、どっちがいい😊?
と私にも還元してくれました(笑)

• かなこ

かなこ

良い旦那さんですね!!ボーナスってありがたいですよね!!
    私もせっかくだしなにか自分にご褒美かっちゃおーって思いました!!

• 12月9日

専業主婦の時も、パートしてる今も
旦那のボーナスから、ボーナスもらってます🤣
金額は決めてませんが、欲しいものなんでも買っていい!と言われてその金額貰ってます✨

• かなこ

かなこ

ボーナス使っていいよ!って言ってくれるんですけど貯金たくさんしたいとか思ったりしてしまうんですよ。。。
    でもせっかくだし使おうって思いました!!

• 12月9日
はじめてのママリ

今妊娠中で専業主婦になっています。結婚してからパートしたりしなかったりの生活で今は里帰り中です。
里帰り中でもボーナスを何に使うかは私が割り振って決めています。
旦那も何も文句などはいいません。
給料も毎回割り振りは私が決めて旦那が今は支払い等など色々してくれています。
ただ、旦那に1万だけ多くお小遣いとして渡します。
私ももらいます。貰わなかったらなんでー?となるので。
給料、ボーナスは夫婦2人のって感じになってますね^_^

• かなこ

かなこ

うちはボーナス1割もっていくんです!最初からその約束だったのですがどうと高いなーって思っちゃって!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1割は高いですねー😵
    そんなにあげれないですね。
    お子さんいたらお子さんの為に使いたいですよねー

• 12月9日
ゆず

旦那と小遣い3万
私は無しの専業主婦

ボーナス付きは3万私にくれます。なので月に換算すると私のお小遣いは月に5000円です😭