※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食事を欲しがる場面があります。離乳食を始めるタイミングや、食べ物を待つべきか相談したいです。

もうすぐで5ヶ月になりますが、私がご飯食べているのを見て、たまに欲しがったりします。
スプーンでお茶も飲んでくれます。
もう少ししたら離乳食を始めた方がいいのでしょうか?
人が食べているのをみて、もっと欲しがるまで待った方がいいのでしょうか?

また、離乳食はいつから始めましたか?

コメント

こたつむり

よだれとかも出てきてますか?(*^^*)
大人の食事風景を見て欲しがったり、よだれとかも出てるようなら、5ヶ月からあげてもいいと思います❤️
同じ状態で、よだれもよく出てたので、5ヶ月1日目(病院が空いてる月曜日の関係)から始めました(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

よだれはだらだら出ています(笑)

こたつむり

それなら、5ヶ月から始めても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
最初はおかゆからですし、しかも1さじからなので、気分的なものにはなりますが、食事は楽しいものって教えてあげたら、そこからの離乳食の進みもいいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

分かりました。ありがとうございます!