※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜に鼻詰まりで苦しんでいます。目やにも出ています。病院に行くべきでしょうか? 小児科で診てもらうのが良いですか?

生後6ヶ月の息子です。

昼間は大丈夫なんですが夜になると
鼻詰まりがすごく息がしづらそうに
ふがふが言ってます。

目やには生後2週間の頃から右目だけ
出たり、治ったりしてます。(小児科、眼科と受診して目薬処方してもらってますが繰り返してしまいます。鼻水が出ていなくても目やにがでます。)

鼻詰まりは夜だけですが、みなさんなら
病院にかかりますか?その場合小児科ですよね?

コメント

ままいまりん

私は、鼻詰まり、鼻水は耳鼻科のある小児科に通っています。小児科さんでも対応はしてくれると思いますが、専門医の方がいいかもしれませんー。

• ささかま=(^.^)=

ささかま=(^.^)=

専門医の方が確かにいいですね✨夜のみで昼は鼻水も、鼻詰まりもなおっているんですが見ていただけるのでしょうか😢

• 12月9日
  • ままいまりん

ままいまりん

見てもらえると思いますよ。何も無くても耳の掃除もしてもらえたり、確認してもらえるので安心すると思います😊

• 12月9日

ささかま=(^.^)=

早速耳鼻科にかかりました✨お薬ももらって安心しました!ありがとうございました🥰

• 12月9日
ひいらぎ

うちの子も冬になると夜のみ鼻づまりがひどくて加湿器➕濡れたバスタオルを干して対策したら治りました✨

ささかま=(^.^)=

病院にはかからなかったということですよね?
    大体、温度湿度どのくらいを保っていらっしゃいますか✨?

今夜からバスタオル干してみます!🥰

• 12月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

鼻水が出ていなくて夜間の鼻づまりのみだったのでその時は受診しませんでした💡室温が15度前後で湿度計がないので湿度はわからずです💦バスタオルだけなら2~3枚干すだけでも結構加湿出来るかと思います。鼻づまり早くよくなりますように✨

• 12月9日

ささかま=(^.^)=

朝から少し鼻水も出てたので耳鼻科にかかりお薬もらってきました✨

バスタオルも試します💞ありがとうございました!

• 12月9日
ボコ

耳鼻科に行きます!
症状言えば見てくれますよー✨あとはお風呂上がりなどに鼻吸いをこまめにしてあげると良いかもです😌

ささかま=(^.^)=

耳鼻科にかかりお薬もらってきました✨

メルシーポットもあるのですがなかなかさせてくれず…夜でかなり音もうるさいのでベビースマイルも昨日ポチってしまいました😨笑

• 12月9日
  • ボコ

ボコ

うちもメルシーポットとベビースマイル両方持ってます😂ほんと音凄いですよね😅
    今じゃ音聞くだけで泣くようになってしまいました笑

• 12月9日