※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理予定日まで4日で気分が落ち込んでいる。妊活や義姉の出産でストレスを感じており、友達に話す相手がいないことが寂しい。生理が原因か不安もあり、他の人も同じような気持ちか気になる。どう過ごすか悩んでいる。

気分がどうにも上がらずどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。
排卵日を過ぎて生理予定日まであと4日だから気分が落ちているのか、それとも妊活がなかなかうまくいかなくてその上義姉が私が希望している女の子昨日出産したことが引っかかっているのか、おそらく全部の理由だと思いますが本当に気分が落ちてて。
1人でカフェに行くとかカラオケに行くとかそーゆーストレス発散も考えなかったわけでは無いのですが、なんだか自分のストレスのためにお金をかけるのももったいないというか悔しいような気持ちで、でもふて寝してしまったら1日がもったいないような気がして。
こういうことを友達に話したいと思っても、気軽に話せる友達っていないんだなぁとこんな状態になったときに余計に実感するのもものすごく寂しくて。
最近話を聞いてもらっていると言うとこちらのアプリか子育て110番位です。
旦那も話を聞いてくれますが、自分が思っていることのさわりの部分しか話しません。心配かけたり変な奴と思われると嫌だなぁと言う見えっ張りの気持ちからです。
もし生理が原因でこんなに気分が落ちているのだとしたらやっぱり今月も妊娠ダメだったんですかね。
いろんなことうまくいってない人なんてたくさんいると思いますが、なんで自分だけがと言う気持ちも拭い去れなくて。
皆さんこんな日はどんなふうにして過ごしますか?

コメント

し

私も二人目妊活中で、先日リセットしました😢人工授精して期待してたんですけどねー💦

子どもがいない頃は、どうしても気分が落ち込む時は、とことん悲しい曲を聞いたり映画を観て泣いてデトックスしたり、フレーバーティーとかルイボスティーとか淹れて、ちょっと高めのスイーツをちょっとだけ食べて、あったかくして、1日ゆっっっくり過ごしました。
今はそんな時間もないですが😅
もしお子さんが幼稚園とか行ってらっしゃるなら、一人の時間だけでもゆっくり過ごすことをオススメします^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。私もあと4日で生理予定日なのですが気分が落ち込んだりなんとなく腰が痛かったりするので今回もだめかなぁと思ったりしています。
    私は事情があって専業主婦なんですけど子供を日中保育園で預かってもらっています。だから正直時間はあるのですが、なんだか今日はどこかに出かけてストレス発散するほど元気がなくて。とりあえず今は寝室のカーテンを開けてヒノヒカリをいっぱい取り入れてそこに横になってます。太陽の光で元気になれたらいいなと思っています。

• 12月9日