28歳の新入社員が仕事中に不満を感じています。お客様に対する対応や協力が足りないことがストレスになっています。皆さんはこのような場合、どう対処しますか?
今年の5月から入ってきた28歳の方にモヤモヤさせられます。
中途採用なので、職歴もありある程度分かっていると思うですが、お客さんが来ても、お茶を入れる素振りなし、ゴミを集めてても動く気配なし。
私には信じれなくて…。
逆に気にならないのかな?と。
一度、お客さんが来たら、お茶お願いして良いですか?とお願いもして『わかりました』と、その時は返事してたので、伝わったものだと思ていたのですが…。
段々、一緒に仕事するのがストレスになりつつあります。
こう言うとき、皆さんなら、どうされますか?
- すみっこ(6歳)
rina
5月からなら半年経ってるんですよね、、
キツめに言っていいと思います。
「これ言うの◯回目なので」と言ってある程度プレッシャーと責任を感じさせた方がいいです💦
○pangram○
マニュアルちゃんとあるのに、そんな動きだと困りますね😱💦
マニュアルが無いなら職場もきちんとこれが仕事であることを指導する必要があるので、お客様が来たら、あなたがお茶を出す。あなたが出来ない場合はフォローする。この事を伝えましょう💕
退会ユーザー
お茶くみやゴミ捨てが業務だという認識がないんじゃないですか?
今時は社員にさせない会社も多いので。
仕事としてお茶くみやゴミ捨てがあるとちゃんと説明してあげないわからないと思います。
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