※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

親戚の集まりに行くため、赤ちゃんが離乳食を食べるタイミングが心配。ミルクを先にあげてから出かけるか、離乳食をパスするか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

おはようございます。

離乳食って、1日お休みしたらまた1からスタートですか??

始めて2週間ちょっとなのですが、今日は親戚の集まりがあり出掛けます。

離乳食あげてミルクあげて出ようと思っていたのですが、本人寝てしまいました(´°ω°`)

車で1時間ちょいかかるので、とりあえずミルク優先であげてから出ようと思うのですが、離乳食はパスしちゃおうかな、、と悩んでいます。

冷凍してあるのでチンするだけなのですが、急かして食べさせるのもかわいそうで、、

それかスプーンだけいつものを持って行って、親戚の家で食器借りて食べさせるか、、

みなさんならどうしますか??

コメント

くまうさぎ!

1日くらいなら、あげなくても大丈夫かな〜って思いますよ😊💨

まだ、5ヶ月なら、本格的に食べてるわけじゃないですし💡😊

• ちゃ。

ちゃ。

大丈夫ですか(๑° ꒳ °๑)!
    じゃあ雰囲気も違う中でちょっと落ち着かないだろうし、今日は飛ばしちゃいます!!

• 5月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

5ヶ月6ヶ月の時はとばしてた日もありましたが、
続きであげてましたよ( • ̀ω•́ )✧

• ちゃ。

ちゃ。

ほんとですかΣ(..oΔo..*)
    じゃあわたしも今日はお休みにして明日は続きであげちゃいます!!

• 5月3日
マムマム

1日くらいパスしても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
何日もパスするのはよくないですけどねー!

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、何日もだとやっぱりリセットなんですね(๑° ꒳ °๑)
    身体もびっくりしちゃいますもんね!!

• 5月3日