※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
子育て・グッズ

双子育児で弟が頻繁に少量ずつミルクを欲しがり、母親が疲れとイライラを感じています。無理にでも飲ませていいでしょうか?

双子育児についてです。お兄ちゃんは一気にミルク飲んでくれるのですが、弟くんは少しづつを頻回に飲んで寝て来ているので、2日か3日に1回は1時間毎位にミルクを、あげていますが私が疲れてイライラしてしまいます。こんな時は無理にでも飲ませて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは最低3時間あけないと臓器に負担かかります💦
お腹が苦しくて泣く場合も泣きます💦
その子その子で上手に飲めなかったり差はあるので仕方ないかなと思います😭💦

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

絶対ミルクではないんですかね?泣いたらミルクと思っていました😭😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!絶対ではないです!
    お腹が苦しい
    眠たい
    汗かいて不快
    寒くて、暑くて泣く
    かまってほしい
    本当に色々あります💦

ミルクは3時間、せめて2時間半は空けてあげて下さいね😭💦
    それまでは泣いても大変ですが、抱っこしてあやしたりして乗り切ってました💦

• 12月9日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

ありがとうございます🙏🙏
    頑張ってみます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭💦
    本当にお疲れ様です!
    一人でも大変なのに…
    まだ体もボロボロでしょうし、周りに頼れる環境でしたらしっかり頼りまくって恋子ママさんが少しでも休めるようにして下さいね!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

無理にあげて飲めますかね?😭💦お腹すいて2人とも泣きますか??!

あまりにも疲れているとイライラしてママにもストレスなので、ミルクあげないと!!と無理しないで寝てる時は一緒に寝てくださいね😭
私は1人しかまだいませんが、産後すぐは寝れなさすぎて、限界に達して疲れてるときは
多少泣いてても寝てました。。
じゃないと身が持たなくて😱
双子ちゃんは2倍手がかかると思うので可愛さも2倍ですが本当に大変だと思います😭💕