※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

おりものの状態が気になるが、破水や出血はなく不安。早めの検診を検討中。

質問です!
昨日ぐらいからおりもの(水っぽい時もあれば、おりものシートが黄色っぽい時もある)が今出た。って分かるようなのが出ます。高位破水だとかだとこんなのも分からないぐらいちょろちょろ破水するもんなのですか?(>_<)
出た瞬間トイレに行くのですが、出血もなくそんなに匂いもなくドロドロ感もなくなんなんだろうって
不安になってます😥

検診は明後日なんですが、早めに行こうか悩んでます。

コメント

ひろ

高位破水でしたが、破水したの全く気づきませんでした😣
気になるなら受診した方がいいと思います!

  • もぐ

    もぐ

    その時はどのような状態でしたか?(>_<)
    おりものシートがすごく濡れていたなど
    ありましたか??

    • 12月9日
花冠*°

私もなんだろう?水っぽいおりもの??と思っていたのですが、旦那さんが電話!電話!!と言ってくれたので、夜中に病院に電話した所、破水の可能性があるので入院準備をしてすぐに来て下さいと言われました。
病院に着き車を降りた瞬間、検査の為に着替えたり動いたりしていると、あらまた水っぽいな…と感じ、結果は高位破水でそのまま入院になりましたよ!
一度、病院に連絡した方が良いと思います💡

  • もぐ

    もぐ

    旦那さんのとっさのご判断素晴らしいですね🥰

    夜中に一度だけで今は出ている感覚が
    ないので、ただの心配性なだけなのか
    一人で悩んでます😂!!
    匂いがなかったんですけど、
    匂いなどはありましたか??💦

    • 12月9日
  • 花冠*°

    花冠*°

    家にいた時は少量だったのでにおいは気付かない程でした!
    でも、病院の破水検査で陽性だったので、感染症予防の為にすぐに点滴を打つ事になりましたし、連絡してみるべきです!
    何もなかったらそれで安心ですが、何か起きていたら大変ですので!

    • 12月9日
  • 花冠*°

    花冠*°

    出産時には、羊水が生臭いような臭いというのはわかる気がしましたが、家で少量破水していた時にはおりものと区別つきませんでした💡

    • 12月9日
  • もぐ

    もぐ


    心配だった為病院に電話しました!!
    感覚的には朝方一度だけで、そのあともおりものシートもそんなに濡れているわけでも無かったのでそれを伝えたら
    先生が出でいることが続いてるかどうかだから
    様子みて止まってるんなら大丈夫と言われました!!😂
    たしかに花扉*°さんは動作のたびに水っぽい感じがあったので破水だったのですね(>_<)
    ちょっと様子見てみます!

    アドバイスありがとうございました♡

    • 12月9日
  • 花冠*°

    花冠*°

    電話されたのなら、安心して様子見ですね✨
    良かったです(*^^*)

    • 12月9日
deleted user

1人目高位破水から出産しました!

立ったときに生理の時の血が出る感じ(表現思いつかなくてすみません)がしてトイレに行って、でもおりものかなーと思ってママリで相談しました。
結局1時間の間に2.3回なったので電話して病院行ったら破水で即入院になりました!
においが精子のにおいとよく言いますが、ピンとこなくて、でも無臭ではなかったです!
病院に電話するのが確実だと思います🙋‍♀️
もし破水して放置してたら感染症とかもこわいので💦

  • もぐ

    もぐ

    詳しくありがとうございます😣!!

    病院に電話したら、
    出てるのが続くかどうからしくて
    朝の一回だけのようなら様子見で
    大丈夫と先生がおっしゃってくれました☆

    ゆっこさんも一時間に2.3回出た感じが
    あったんですね!おりものシートや
    下着はどんな感じだったんですか?😳
    わたしはそんなに濡れた感じもなく
    ただの心配性だったみたいです😂🤚🏼

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回かでたので、おかしいなと思えました!
    病院側が様子見と言ってくれたのなら安心ですね🥰

    ドバーッという感じではなくて、少しチョロって感じでした!
    笑い過ぎてちょっとおしっこでちゃったみたいな😂😂😂笑
    おりものシートが濡れてるとわかるくらいでした!

    • 12月9日