※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

ベビー用品を揃える際、アカチャンホンポで購入。哺乳瓶などは薬局で買うか、ベビー用品店で買うか迷っています。チャイルドシートはお得なセール時にアカチャンホンポで購入予定です。

ベビー用品....どこで揃えましたか??
妊娠後期になり..徐々にベビー用品を揃えてきました!

肌着、ガーゼ、ベビーソープ、オムツ替えシート
アカチャンホンポで購入。

これから買い足すのが....哺乳瓶、哺乳瓶消毒一式、靴下、新生児服等です。

直接肌に触れるものはアカチャンホンポで少し高めのにしました!(値段じゃないと思いますが...しっかりしてるかなーと。)

近くに西松屋、バースデー、アカチャンホンポ、ベビーザラスあります。

哺乳瓶とかは薬局(ウエルシアとかマツキヨ)等で買った方が安いのかな?とか種類いっぱいあるベビー用品のお店で買った方がいいのか。皆さんはどこで買いましたか?

それとチャイルドシート抱っこ紐はこれから始まるであろう(予想)お正月セール?や、ポイント高い日にアカチャンホンポで買いたいなと思ってます。

質問ばかりで申し訳ないですが一つでもわかればおしえてください🥺

コメント

全てほとんどアカチャンホンポでそろえました。

• マニロ

マニロ

アカチャンホンポで揃えたんですね!ポイントカードあるし最初はアカチャンホンポで揃えようかなと思います♡

• 12月9日

退会ユーザー

ポイントたまるしいいかなって思ってオムツとかもアカチャンホンポで買ってますよ!

• 12月9日
  • マニロ

マニロ

たしかにいつのまにかポイントがすごーいたまってます!...オムツとか薬局じゃなくてもいいんですね♡!
    値段はあんまり変わらないものですかね🙄🙄?

• 12月9日

退会ユーザー

どーなんでしょうか??けどアカチャンホンポとかはプラスで入ってたりするのでお得かなって思ってたりします。広告の時しか買わないですけどね!!

• 12月9日
はじめてのママリ

哺乳瓶はヤフーショッピングで買いました。病院で使ってる病産院用なので、価格もめちゃくちゃ安いです😊
出産した病院で同じものを使ってたので、家に帰ってからも哺乳瓶は嫌がらなかったです😊あとは部品が少ないので、洗うのが楽で良いですよ❤️
服は全てユニクロで揃えました。新生児から60サイズ着せてますが、まだまだ着れそうです◡̈❁何度洗濯してもヨレなくていいです♫

• マニロ

マニロ

そうなんですね‼️病院で使ってるなら安心ですね♡
    哺乳瓶嫌がる子いるみたいですね😭😭
    そういえば...ユニクロベビー服かわいかったです!しかも安くて2枚組とか🤗すっかり忘れてました!検討してみます!ありがとうございました♡

• 12月9日

哺乳瓶と消毒一式、ミルク等は母乳が出たら買わなくていいなと思って必要だったら、家族に入院中用意してもらおうと思い買いませんでした!
→結果今のところ完母なので買ってません。

あとのほとんどのものはアカチャンホンポで買いました。

あと、新生児の服などすぐサイズアウトするものは何枚かはアカチャンホンポで買いましたが、今のところメルカリで買ってます。
洗濯してしまえば同じだし安く手に入るので利用しています。

ただ神経質の方であったらやめた方がいいと思います💦

• マニロ

マニロ

そうなんですね...。実母としばらく同居なので預けてどこか行くときはミルクかなーとおもって検討してました‼️母乳でるでないは出産しないとわかないですよね。。
    急いで買わなくてもいいリストに入れてみます!

メルカリにもベビー服あるんですね🤭🤭検討してみます(^^)ありがとうございます😊

• 12月9日
ta

私も最初は赤ちゃん本舗で揃えて生まれたあと色々わかってきたらウエルシアなどで買い足してました!哺乳瓶も薬局には売ってないデザインの可愛いものにしました♡

ちなみに靴下はほぼ使わなかったです!
服は西松屋は少し大きめだったりして表記サイズが同じでも着せた感じが違うので、1、2枚赤ちゃん本舗で買っておいて生まれて赤ちゃんの体重によって買い足すのも良いかなぁと思います!

ベビーカーは下見しに行った時に赤ちゃん本舗の店員さんが出来上がったチラシを持ってきてくれて安くなる日を教えてくれてその日に買いました♪1万くらい安く買えたのでセール狙い良いと思います!!

• マニロ

マニロ

そうなんですね!やっぱり足りないもの、入らなかったもの出てきますよね。。
    哺乳瓶たしかにベビー用品のお店の方がかわいいのあります‼️少しでも可愛い方がなんとなくテンション上がりますよね。

靴下いらないですか!?2月生まれなので買わなきゃと思ってました!退院時と洗濯用に2枚買ってあとは買い足していこうと思います♡

そうなんですね‼️この間説明だけ聞いて大体この機能付きのにしよう!って絞ってきました♡1万大きいですね‼️アカチャンホンポの店員さん優しくて好きなのであたしも聞いてみようと思います🤗

• 12月9日