※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の言動にイライラしています。自分の夫がモラハラかなって思う方いま…

夫の言動にイライラしています。
自分の夫がモラハラかなって思う方いますか?

うちの場合は
・私が嫌だと言ったことをあえてやる
・寝ているのに大音量でテレビをつけ、電気をつけ、寝室でアイコス を吸う
・年賀状の候補をいくつか作ってみせたら「これで一から作って」とアプリとかの写真を貼るだけのやつではなくただの画像で編集を自分でしないといけないやつを作らせようとする
・夜泣きで寝不足や子供の体調が悪いのに土日は遠出をし、嫌がるとキレてくるが、自分が体調を崩すと家にいる
・産後の体系をネチネチ言ってくるが、旦那が買ってくるお弁当は大盛りのご飯で残すと怒られる
・日用品をネットで買うとなぜかネチネチ言われる
・専業主婦で家に、お金は入れずカードのみ。
現金が必要なときに言うが渡してもらえず自分のお金を使うがそれを怒られる。また、私の貯金は全て子供の将来の学費にするので使うなと言われている。
・美容院も自分が行きたいときに行けず、旦那の機嫌が良いときに行ってくればと言われたらいける。洋服なども同じ。
・義実家に行った際に手土産を持っていくのに、色々調べても却下され、旦那の思いつきのものを持っていってあんまり美味しくなかったり評判が悪いと、私が選んだように言ってくる
・義実家で義弟家族も一緒にいる時に、私が困ることを言って喋らなくさせ、2人でいるときに喋らない人がいると邪魔と言われる
・自分が寝坊したり、疲れている時に会社に嫁の体調が悪いので午後出勤にします。と言われて、何も家のことはせずただ寝て休んで仕事に行く。私が夜泣きで寝不足でも変わって寝させてはくれない。
・私が仕事をしている時はカードすら渡してくれなかったため私が貯金を切り崩して出していた
・私が仕事をしている時に旦那の誕生日やクリスマスは五万以上のものを買わせるが、私は誕生日クリスマスがなかったり、ZOZOの千円ぐらいの帽子を2つ笑。ダサい。すぐ風で飛んで汚れていたら怒られた。
などなど‥

不満がたくさん溢れてきました💦笑笑

感謝してるところもありますが、心折れるときもあります。そんな時どうしてますか?
言っても逆ギレで解決しません‥

コメント

haru

凄い...
むしろよく耐えてらっしゃるなと😭

心折れる時はとにかく従うことをやめて喧嘩上等で戦います。
プレゼントなんて以降絶対渡しません。

私も断固戦いますね😅

話を聞かない相手には、私は弁護士か調停を挟みます。

夫婦円満調停良いですよ〜😁
費用は2千円程度ですし。
夫と顔を合わさず夫の悪行を散々調停員にぶちまけられ、調停員に夫を叱って頂き、ルール決め出来るのですから。