※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛が続き、早めに受診すべきか悩んでいます。また、頭痛の緩和方法を知りたいです。

妊娠初期の頭痛について。お世話になります🙏
前回の生理が11月1日〜で今回の生理予定日が12月1〜3日くらいでした(いくつかのアプリで不規則なためバラバラです)しかし待ちきれなく1日辺りに妊娠検査薬使用して陽性で妊娠してるかもと🤔
元の予定としては日をあけて生理予定日から2週間後に受診しようと思ってたのですが週末くらいから頭痛が続き寝ても起きてても治らないので今日受診して相談してみようと思ったのですが早いでしょうか??我慢して来週まで待った方がいいですか??
また、頭痛緩和できる方法があれば教えていただきたいです💦よろしくお願いします🤲

コメント

あーママ

私は薬が欲しければ受診しちゃいます😅
今回、私も頭痛があり先生に話したらつわりの一種だと思うけど薬お守りがわりに出しておくと言われました!息子の面倒みるのが頭痛で辛かったので😭
先生にはとりあえず氷枕で冷やす事と言われましたが寒すぎて💦
お子さん居るとずっと寝てるわけにもいかないことも多いと思うので薬もらいに行くのも良いかなと思います😌

• ごま

ごま

薬欲しいけども胎嚢確認できるかどうかの時期に受診しちゃっていいのかなって思ってました💦
    でも動かず家にじっとしてるしてるわけにもいかず仕事もしなきゃなので早いけどもいってみようかなと思います😌
    氷枕については寒い時期なのでできそうなら試してみます😂

• 12月9日
とさ☆ミ

おめでとうございます💕
頭痛辛いですよね💦

今なら小さい胎嚢だけならが確認できるかもしれないですね。
病院で処方される頭痛薬のカロナールと、ドラッグストアで買える市販薬のタイレノールは成分が同じなので、そちらで対応されてもいいかもしれません。

• ごま

ごま

ありがとうございます!

胎嚢確認できるかどうかくらいですよね💦
    ドラッグストアでもカロナールみたいな薬あるんですね!初めて聞いた薬名なのでちょっと探すだけ探してみようと思います🙏✨

• 12月9日