※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園や保育園を聞かれるのは、初対面の方には聞かないようにしています。以前、聞いた時にぐらかされてしまい、プライベートな質問だったと反省しました。

お子さんの幼稚園や保育園を聞かれるのは嫌ですか?

さすがに支援センターなどで初めてあった方とかには聞かないのですが、聞いても、嫌なのかはぐらかされてしまったことがあって、意外とプライベートな質問だったのかな、と反省しました💦

コメント

みきママ

聞かれたら答えますよ。

たま

結構していましたし、されましたよ。
2歳くらいだと幼稚園のプレを決めたりなどもあるので、初対面で名前もわからないようなお母さんとも情報交換していました。

幼稚園が決まった最近も「どこにした〜?」とか公園で会うお母さんに聞かれたりするし、個人的にはそんなに…って感じです。

ただ、幼稚園をお断りされてる子とか、希望の幼稚園に入れなかった人も中にはいるので、中には聞かれるのが嫌な方もいらっしゃるかもしれないです。