※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク卒業についてアドバイスください。朝夜はストローマグでミルクを減らし、食欲があるのでご飯を増やすか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ミルク卒業について誰かアドバイス下さい

9ヶ月の時に断乳して朝晩ミルクあげてました。
今は哺乳瓶からストローマグであげて徐々に量は減らしてます。
昨日は朝6時まで寝てくれたので起きてご飯をすぐあげました。今日は1時と5時😱1時の時はお茶少し飲ませて寝ましたが5時からはミルク欲しいのかうにょうにょ泣いてました。抱っこしてあやしてお腹の上で6時まで寝ましたが、ギャン泣きするのでストローマグで140ほどミルクあげました。ミルク卒業できる気がしません😱まだしばらくあげていいのかなーむりにしなくていいのかな?
それかご飯をもっと増やすとか?!すごい食べます...
どうしたらいいかわかりません
だれかアドバイスをください...

コメント

パッチール

まだしばらくは良いんじゃないかなと思いました。
うちは1歳1ヶ月までミルクで、それ以降は朝とおやつの時に牛乳になりました。
(牛乳好きすぎて)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一歳からは牛乳にしようと思ってました。。
    朝は何時に起きられますか??
    あとは一歳1ヶ月まであげてたということですが哺乳瓶使っていましたか?🥺❄️

• 12月9日
  • パッチール

パッチール

その頃から今もですが、朝は6時半起床です。
    ミルクは哺乳瓶でしたね。
    今はもう良くなってるのか分からないですが、4年前に使ってたストローマグはミルクとか牛乳は入れないでと書いてたので、それ以降はコップにストローであげてました。

• 12月9日