※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寒さ対策で悩んでいます。首が座っているけどロンパースを着せています。アドバイスお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです。
この時期、何をどぉ着させたらいーのかよくわかりません。半袖のものじゃまだ寒そうな気がして。
首が座ったのですがまだロンパース着させています。アドレスお願いしま(^-^)

コメント

ロンパースに重ね着で半袖着せてます。それから外が肌寒いようならパーカー着せてます。

• りぃさん

りぃさん

半袖はセパレートのものってことですよね?お店に行っても何を買ったらいーのかいつも悩んでしまって(^-^;
    羽織ものがあると良さそうですね‼ありがとぉございます!

• 5月3日

退会ユーザー

そっか、まだ3ヶ月ですもんね^_^;この時期まだセパレートじゃなくてつなぎ?着せてました
    !足はレッグウォーマー?履かせてましたよ!

• 5月3日
  • りぃさん

りぃさん

首が座ったからセパレートでもイーんだと思うんですけど、まだお座りできないからなんか怖くてつなぎみたいのです(笑)

やっぱりレッグウォーマー必需品みたいですね‼かわいいの買おうと思います(* ´ ▽ ` *)

• 5月3日
しゅしゅ♡

難しいですよね(^^;;同感です!

日中は半袖で朝夕は長袖にしたり、半袖にレッグウォーマーはめたりしてます(^^;;

汗をかくと風邪をひくので、汗取りパットもしています。

うちの子は5か月ですが、夏用に半袖ロンパースを少し買いましたよ(^^)
ズボンのゴムのところが暑いかなぁと思いまして‼︎

あと、汗を吸い取りやすいように、我が家は綿素材の物をなるべく選ぶようにしてます♡

その都度着替えたり、羽織ったりするしかないですよね…

風邪ひかせないように、お互い頑張りましょ^ ^

• りぃさん

りぃさん

確かにお腹のゴムのところ蒸れそうですね(^-^;
    やっぱり一日中おんなじ格好とはいかないんですね…

ありがとぉございます!風邪引かせないよーに頑張ります(^-^)

• 5月3日
  • しゅしゅ♡

しゅしゅ♡

首座ったばっかりだと、着替えめんどうですよね(^^;;
    レッグウォーマーとカーディガンを上手く使っていけば、着替え回数が減るかもですね^ ^

• 5月3日
  • りぃさん

りぃさん

ありがとぉございます!
    レッグウォーマー&カーディガンですね‼かわいいの見つけて見ます(^-^)

• 5月3日
むさこじ

明後日で4ヶ月ですが、迷いますよね(>_<)!
うちは今週からお出かけの時限定でセパレートデビューさせました(^O^)
普段はロンパースです♬

ホッペちゃん

ちょうど4ヶ月ですがお家にいる時はロンパースでおでかけの時はセパレートの半袖にパーカー着せてます。
パーカー1枚でもあればお外での温度調節で重宝しますよ。