※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子育てで大変な1日。寝かしつけで下の子が泣き、上の子も泣く。心が折れそう。みなさんは今日何が大変でしたか?母親業、お疲れ様です。

年子育児。
大変なのは当たり前だし、分かってて子供作ったけど、今日はとっても疲れたー😭

さっき寝かしつけのとき、下の子抱っこしたら上の子が怒ってギャン泣き、その泣き声で下の子も泣く。
1時間くらいそんな感じで、最後下の子おしゃぶり使って静かにさせて上の子疲れ切って寝ました。

久々こんな大変だったので少し心が折れてます。

みなさんは今日何が大変でしたか?
本当母親業、毎日お疲れ様です!

コメント

くろば

年子育児おつかれさまです😫😫✨
私もそろそろそっち側に行くので頑張らないと!と気が引き締まりました😂✨
甘いものでも食べてぜひご自分を甘やかしてあげてください🥺💓

私は旦那が休日出勤で、まだ帰ってこず、、体調あんまり優れなかったのですが、息子のお世話がんばりました!ご飯あげたり簡単なことしかできてないですが、、怪我なく終われたので良しとしました😂

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ出産なんですね✨寒くなったのでお身体体調気をつけてくださいね❣️
    明日は甘いもの食べてパワーチャージします☺️ありがとうございます✨

妊婦さんで重たい身体で息子さんのお世話お疲れ様です!
    ほんと怪我なく無事に終われたならミッションクリアですよね😆

• 12月9日
  • くろば

くろば

ありがとうございます☺️✨
    まさに季節の変わり目にやられた気がします、、笑

まえ旦那に今日の予定は?と聞かれて、息子を生かしきる事って言ったら、それは当たり前!って言われたけど、当たり前じゃないから!って思ったのを思い出しました🤣🤣笑

• 12月9日
  • あみ

あみ

子育て中の体調不良は一番辛いですよね😣どうか周りに頼って無理をなさらないでください😣

当たり前じゃないですよね!毎日息子たちが笑顔で過ごせるようにこっちは必死です🙌笑

• 12月9日
ひとみん

うちも1歳半差の年子ママしてます👩

うちは今日旦那がインフルになった疑惑で会社早退して帰ってきて……
2階で完全に隔離してますが、普段すごい色々手伝ってくれる旦那なので、これからしばらく戦力外かと思うとしんどいです💔
夜の寝かしつけうまくいかなくて疲れました💦💦
あみさんもおつかれさまです( ; _ ; )

• あみ

あみ

旦那さん大丈夫ですか😱??インフルエンザじゃないといいですね😢
    年子育児は下の子が1歳くらいになると少しは楽になるんでしょうか?😌
    本当毎日お疲れ様です!!

• 12月9日
  • ひとみん

ひとみん

ほんとにインフル流行ってるんですね😭😭😭
    どこからもらってきたんだか💦💦
    症状的にはバッチリインフルみたいですけど🤣笑

うーん、たしかに少しは楽になるかもです👍✨✨
    うちはちょっと後追いがあるので機嫌悪い時とか大変ですけど、結構一人で遊べるし、ご飯もとりわけで楽だし😊
    年子育児ってほんとに先が見えないですよね😭

• 12月9日
  • あみ

あみ

旦那さん大丈夫でしたか?😭
    ひとみんさんもお身体お気をつけください🙏

ほんとこの先色々不安です💦
    一人遊びできる時間が増えていくと少しラクですよね!

• 12月11日