※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんののママ
妊娠・出産

産後の生理について相談です。 生理が不規則で不安です。 経験談をお聞かせください。

産後の生理についてです。

産後2ヶ月目から生理になりました。
先日何回目かの生理で少量の血が3日で終了し、お腹がキリキリと痛かったり妊娠兆候の症状が殆ど当てはまったため、妊娠したのかと思ったのですが検査薬は陰性でした。

婦人科へ行くと無排卵月経では?
と言われました。
また、友人に相談すると、排卵痛では?
と言われました。

産後このような症状になられた方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや経験談をお聞かせください!

コメント

メロンパン

私も産後4ヶ月で少量&短期間の生理がきましたが、それから1度もきません。
出産前は1週間きっちり生理ありました。

毎月生理前のような下腹部痛と腰痛がありますが、産後8ヶ月の今も生理はきません。
母乳だからかな~と勝手に思ってます(^^;
私の場合受診してないのでなんともいえませんが、同じような症状だなぁと思ってコメントしちゃいました!

くーちゃんののママ

ありがとうございます!
結局今回は次のちゃんとした生理が来ました!
私も8か月です。基本母乳なので無排卵月経がおこるのかも?と先生に言われました。
また、友人からも産後は生理のパターンや特徴が変わったとの話を聞きました。
雑誌などでは触れられませんが結構よくあることなのかもしれませんね!