※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

最近体型が気になり、出産後の変化に不安を感じています。元の体型に戻るか心配です。

最近顔が丸くなってきたり、脚が太くなってきたりしてます。
太るのが嫌だし、怖いです。
下向いた時に少しでも顎の肉でつっかえるのがいやです。
妊娠前まで摂食障害を持っていたこともあり、人一倍体型が太く丸くなるのが怖くて怖くて不安でストレスでしょうがないです。
出産したら、体重、顔周りなどは元通りになるのでしょうか。

コメント

みー

赤ちゃんのためと思って我慢できないですか😭❓
産後は努力次第で戻ります!

  • ハム

    ハム

    我慢するしかないと思ってます😭
    それでも自分が醜くなっていっていると思ってしまい自信を無くします😞

    • 12月8日
はじめてのママリ(28)

なおります!わたしはむしろ妊娠前よりも産後のほうが痩せました❣️人生で一番痩せてました😙
2人目の今もどんどん痩せていってます!
妊娠中は本当太りやすいし骨盤広がってお尻も大きく足も太くなりますが大丈夫 戻りますよ😊

  • ハム

    ハム

    本当ですか😭😭
    戻ることが聞けて良かったです😭😭
    ちなみに妊娠中何キロ増えましたか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)

    1人目12キロ
    2人目14キロでした😱
    妊娠するとかなり太るタイプでしたわたし😂🤣

    • 12月9日
  • ハム

    ハム

    10キロ増えても戻るどころか痩せられたんですね😳!!!
    私もそうだといいなぁ😊

    • 12月10日
ドキンちゃん♡

私も接触障害持ちで1日に体重計何回も乗ってしまいます。
あ、何グラム増えてる。。
って罪悪感になり半身浴して汗かいて水分飛ばして体重減らしたりしてます。
1人目の時に20キロ太ったのでそれから怖くて産後断食したら痩せる快感にハマってしまいました。
2人目も精神的に耐えられないくらいまで来てるので早く産まれてほしいと思ってます。。

  • ハム

    ハム

    私はそうなる事が分かってるので一切体重計には乗っていません😞
    辛いですよね、怖くて不安で醜くて他人に見られたくなくてって。
    どうしよもない事は分かってるのに、メンタルにくるものはくるんですよね😭

    • 12月9日