※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい
妊活

クロミッド服用で基礎体温は上がりますか?排卵に関係する体温変化はありますか?

クロミッドを服用すると、基礎体温は必ず上がりますか ?
前回は低温から高温になって排卵しました。
今朝の体温は低かったのですが、体温は関係あるのでしょうか??(>_<)

コメント

はなつな

今はどんな時期なのですか??
本来は高温期のはずが体温が低かったということですか??

クロミッド飲んでも、排卵できず高温期に入らないことはあります。
クロミッド飲んでる最中は普通は低温期ですので体温は低いですよー。

• あぽい

あぽい

回答ありがとうございます !
    生理周期と無排卵を整えるために、前回から生理をおこす薬、クロミッド、排卵後にディファストンを服用しました。
    4月27日生理になり、1日から5日間クロミッドを飲んでいます。
    前回はクロミッドを飲んだ次の日から体温が上がって高温になりました。
    そうなるものだと思っていましたが、普通は低体温なのですね(>_<;)
    卵が無事に育てば、あまり気にしない方が良いのでしょうか??(>_<)

• 5月3日
  • はなつな

はなつな

そうですね、クロミッド飲んでる最中は普通は低温期ですね。
    例えば28日周期の場合なら、生理が始まってから14日間は低温期、その後排卵が起き高温期が14日間続くというサイクルなので。
    それは、クロミッド飲んでようが飲んでなかろうが、変わりませんよー。

因みに私も無排卵でクロミッド飲んでました。
    周期が34日だったので、20日低温期で、排卵があり、その後は14日高温期が続くという周期で安定してましたよー。妊娠してる時はその後も高温期が続きます。

• 5月3日
  • あぽい

あぽい

そうなのですね !
    とても、参考になりました(^^)
    お早い回答ありがとうございます ! ☆

• 5月3日