
明日、東京へ新幹線で移動する際、1歳2ヶ月の子供を抱っこひもで連れて行きます。服装についてアドバイスをお願いします。
明日、甲信越から東京(目的地は早稲田と品川)に新幹線に乗って行きます。
1歳2ヶ月の子を抱っこひもで連れて行くのですが、服装について教えていただきたいです。
地方なので、普段の移動はもっぱら車のため 抱っこひももケープもほとんど使用せずに本人に直接厚着をさせて出かけています。
明日は新幹線と電車、そして徒歩での移動になるので久しぶりに抱っこひもを使う予定です。
目的地は二ヶ所あり、それぞれわたしとこどもの受診です。
こどもが厚手の格好でケープなしの抱っこひもか、
トレーナーなど室内用の格好に防寒ケープか、
厚手の格好+防寒ケープなのか、、
この3つの中で、
もしくは他に何か別の方法がいいなどのアドバイスがありましたら教えていただきたいです。
ちなみに、明日の気温を見るとこちらの気温と変わらないので私は厚手のダウンで行く予定なのですが、暑すぎることはありますか…?
こどもの抱っこ+防寒対策だけでもかなりの重さになるので一日無事に過ごしてこられるのか不安で仕方がありません😭
主人も一緒に行く予定なのですが、風邪気味かもと言っていて、明日の朝の様子ではもしかしたら彼だけ行くのをやめるかもとのことなのでそうなったら一人で連れて歩くこととなりさらに不安です汗
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
都内です!もうすごく寒いです!私は息子にダウン着せて、ケープしてあげて保育園つれていきますよー!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
こども自身の防寒+ケープ、やはり必要なのですね😵
急に寒くなりましたよね😥
退会ユーザー
ただ、お店の中とかは馬鹿みたいに暖房が凄いとことかもあるので、脱ぎ着しやすくて荷物もしまえるサブバック的なものあるといいと思います!
はじめてのママリ🔰
やはり、そうですよね💦
外寒いのに店内暑いのパターン😭
助かります!
ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
とっても助かりました!
ありがとうございました!