※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

ちょっと一呼吸入れるために愚痴らせてください。私と旦那は再再婚同士…

ちょっと一呼吸入れるために愚痴らせてください。
私と旦那は再再婚同士。
お互い色々ある中で、息子ができ授かり婚しました。
結婚後の生活費のことで話し合い、旦那も養育費もあるし、私も前回の結婚で借金もあるし、旦那が家賃や光熱費など払い、食費は折半。それぞれの支払いはそれぞれで、私の娘の高校にかかるお金は私。という話。
でも育休産休に入ると給料もらえなくなるから助けてねと。なるべく早く仕事復帰して頑張るからって。
でもなかなか旦那に支払いきついこと言えなくて、
旦那からも支払い大丈夫?とかもなく。
三ヶ月で保育園預けて仕事復帰したけど、給料は翌月で先月でなくて。出産手当とか出るまでなんとか貯金崩したり
それまでは親に預けて日雇いのバイトしたり。
なんとかしのいで、暮らしてたけど。

今日さっき。旦那がいつも熱中している携帯ゲームで失敗したらしく、ドアをバタンバタン、冷蔵庫をガチャガチャ。物凄い八つ当たり。そして「来月の支払いすげーわ!10万だょ?俺の城復活させるの!!」と。
課金してゲームの城復活させたみたい。
ものすごく好きで初めてこんなに好きになって再婚した旦那。
いつもは家事も手伝ってくれて優しくて、
私の娘にも良くしてくれて。

そんなに余裕あるなら、支払いきついって助けて貰えばよかった。
養育費もあるだろうから、旦那もたいして余裕ないだろ勝手に思って、私が頑張ればいーんだって思ってたけど。

なんか違った。

なんかもう嫌になった
私が辛抱足らんのかな。
話ししたいけど、ソファでふて寝してるし。

愚痴ったらスッキリしました!
ママリ、ありがとう

コメント

ピピン

一人で頑張るとゆくゆくつらくなるのではないですか?
縁あって結婚されたのに悲しいです。

• とも

とも

そうなんですよね‥
    なんかお金のことってなかなか言い出せなくて。言わなくても
    気づいて欲しいっていう気持ちがあるんだと思います、
    なので素直に助けてって言えない自分も悪いと思うし、みたいに悪循環ですよね´д` ;

• 12月8日
mama

携帯の支払いに10万!!!
びっくりです!!

結婚された以上は再婚同士であれ
子供も二人の子です!
いくら親が違っても家族になったのだからそこは遠慮せず頼っていいのかなと思います😀
それが夫婦であり家族なのかなと🙂
それにお金って夫婦間を良くも悪くもさせると思うので😫

我が家も再婚同士で旦那には前妻との子供がいなく私の連れ子がいますが金銭面も全然頼ってます😣
こんだけかかるから協力してねとちゃんと言います!
旦那さんは頼れば協力してくれる感じなんですか?

• とも

とも

過去に数回、子供にかかる費用では協力してもらいました。
    私も働いてるのになかなかお金を出せないっていう後ろめたさもあるし、今回見たく露骨に支払い多い!とか言われると困ってしまって‥

• 12月9日

前妻の方、課金が嫌で離婚されたのかなって疑っちゃう額ですね😅
結婚したからには言い難いこともしっかり話し合った方が今後のためだと思いますよ💦養育費にいくら払っているのか、月々どのくらい貯金できているのか…など。

結婚後に稼いだお金は、どちらの口座に入っていても2人のものです!連れ子や養育費の子供も2人のものです!
この際収入も支出も全部お財布一緒にしちゃって、2人の目標のために2人で力を合わせて貯金していく方針に変えた方がストレスなく長続きすると思いますよ💦