※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

基礎体温が高温期にならず、妊活中の悩みです。夜中にトイレに行き、基礎体温が安定しないことも。関係があるでしょうか?

教えてください
基礎体温を三ヶ月前から初めて測ってます
第三子妊活中です
高温期に入らないなぁ
ガタガタだなぁと思って温活してます
温かい飲み物を飲んだり食べたり
体温めたりしてます
でもいまいち、高温になりません
高温期入らないと妊娠はしにくいと
思うんですが

あと、思い当たることは
夜中に必ずトイレに行く、
基礎体温系が見つからず
寝ながらガサゴソする

これは、関係ありますか?
あとは大抵は同じ時間に測ってます

コメント

ねはやらママ

温かい飲み物飲んだりとかも意識するのはいいと思うんですがもっと内側からってゆうか、温める事を意識されてはどうでしょうか?
血流を良くする事が1番だと思うので😊
血流良くする事が子宮内膜を厚くしてくれる事にも繋がるとおもいます。
私は股関節ストレッチとか意識してやってました😃
あとは仕事で沢山動くのでそれも良かったかなと。

基礎体温はデリケートなのでちょっとした事で狂いますよ!
正しく測れてる人はあまりいないのではと思います…
なのでとりあえずは4時間以上の睡眠ののち測るって事と枕の下に基礎体温計を置いて寝るとスムーズに測れました😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます
    週に1.2度はスポーツをしてます
    仕事も体を動かすのであとは
    ピラティスとかとりいれてみようかな?
    みなさん基礎体温計どこにおいてるか知りたかったです
    枕の下かー
    正しくはかれてる人が少ないと聞いて安心しました

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    トイレに起きてからも四時間経たないといみがないんですかね?だからかーとおもいました

    • 12月8日