※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

イライラが酷く、怒りを子供にぶつけてしまうことに悩んでいます。上の子に怒鳴ってしまったり、片手で麦茶を飲んでこぼしてしまい、自分の行動に後悔しています。お母さんとしての自信が持てず、相談したいです。

どうか聞いてください。
二人目産まれてから、本当にイライラが酷いです…。
怒る必要ない事で、上の子に怒鳴ってしまったり。
先ほど、上の子がお風呂から上がって着替えたあとお部屋で下の子と手を繋いでました。水分を取らせようと麦茶を上の子に渡したら、片手で変な持ち方をして飲んでたんです。そしたら手が滑って絨毯もパジャマも濡れてしまい、私怒鳴ってしまいました…。「片手で変な持ち方して飲むからでしょ!?ちゃんと両手でコップ持ちなさいよ‼️💢💢」って怒鳴りました。だってね…下の子に指を握られていたから、片手で飲まざるおえなかったんだもんね…。
ただお茶をこぼしたっていう所だけをみて怒鳴りつけて、本当に最低な事をしてしまいました。
すぐイライラして、怒りをぶつけてしまいます
もう本当にお母さんという仕事をやめてしまいたい…
文章わかりずらくてすみませんでした🙇にか、意見やアドバイスをお願いします(T-T)

コメント

三児のmama (26)

その気持ちめっちゃわかります(;_;)

あみーご

こんばんは!
全く同じ歳の子供が居ます!
現在上の子が3歳4ヶ月で下の子が生後4ヶ月です。

もう本当に本当にわかります…(*´-`)
冷静になったら、そんなのまだ3歳なんだから怒らなくても…って思うのに、その場ではイライラが止まらずつい強めに言ってしまいます。
私はそんな時には直接ママも怒ってごめんねと言ってハグして仲直りしてます。
全然アドバイスじゃなくてすみません。

本当急にお兄ちゃん、お姉ちゃんにされて、でも3歳だから怒られる事も増えちゃって、下の子は赤ちゃんだからまだ叱られる事もないから余計ですよね…。
同じすぎてついコメントしちゃいました!!

みぃママ

私もそうですよ💡
ママだって人間。仕方ない、仕方ない💡
寝不足だもん、イライラして当たり前💡
ママが余裕ないんだから、これ以上がんばらなくていいし、もう十分頑張ってるんだから、旦那さんや実家など頼れるところは頼るしかないですよ😊

たまこま

2人育児になって間もなくて気持ちに余裕がなくて、会話が出来る上の子が何故か色々できる前提になってしまったり…というのが私の現状です💧
気持ちの余裕ってなかなかできないですよねぇ💧深呼吸してまだ2歳まだ2歳…て唱えたりします😭