※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

初期の妊娠でお腹の張りを感じることがあり、不安です。立ち上がった時に右のお腹が硬く張り、2〜3回感じています。

妊娠11週4日目の初マタです!

みなさん、初期でお腹の張りを感じることありましたか?

さっき立ち上がった時に右のお腹(足の付け根に近いところ)がつりそうな感覚になり、触ると硬く張っていました。

すぐ横になったら落ち着きましたが、
まだ初期なのにそんなことあるのかなぁと不安です😭
今日位置は違うものの2〜3回張りを感じてます😭

コメント

deleted user

まだ11週だと、子宮に触れないくらい小さいので、少なくとも子宮の張りではないと思います😭
子宮が大きくなるため、子宮を支えている筋肉?の痛みや、はりかもしれませんね。
もしくは便通は良いですか?
便秘もありえます😭
でも心配なら、産科にいって
子宮頸管の長さとか見てもらって安心した方がいいですよね🤗💓

  • まり

    まり

    早速ありがとうございます!
    なるほど、筋肉の張りもありえるんですね🙌!

    便通はとても良いです😂笑

    子宮頸管の長さも影響するんですね?!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮が大きくなる時の痛みと、似てるなと思いました🤗💓

    便通良いのはよかったです!
    私は未だに、処方してもらった薬ないと1週間でません、、、笑笑

    切迫の可能性がある場合、子宮頸管の長さが短い時があります(´;ω;`)!
    そしたら張りやすくもなります😭

    • 12月8日
  • まり

    まり

    便秘で悩まれる方多いみたいですね!1週間はしんどい…😭😭

    そうなんですね!
    張る回数増えたら検診前に病院行ってみます、ありがとうございます!

    • 12月9日
キューピー

私も今朝なりましたが、
ハリではなく、お腹がツルような感じがありました💨💨💦
ハリは、子宮自体がキューーーっと石みたいに固まっていく感覚ですよ😊
少しの間固まったままでプシューっと
空気が抜けるみたいに柔らかくなっていき、元に戻ります🧸

  • まり

    まり

    同じ週数ですね🥺❣️

    まさにキューっと固まっていく感じでした!
    触ると固くて、横になったらすぐ柔らかくなりました😂

    よくあることなんでしょうか💦

    • 12月9日
  • キューピー

    キューピー

    えええ!妊娠初期では
    珍しいかもしれません💦🙀
    そうそう、ハリはそんな感じです😭
    私は安定期過ぎた頃から
    毎日のようにハリ続けてましたけど
    初期は全く何も感じませんでした😳
    あ、でも、妊娠ちょう初期で
    まだタバコ吸ってた時はハリを感じたのでそれからすぐ止めました💦💦

    • 12月9日
まり

初期はあんまりないんですね😥
今日は感じなかったので、次感じたら病院に行ってみようと思います😭😭

お腹もすでにポッコリ出てて、本当に11週なの?って感じです😂笑