※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

あまり自分の話をしない旦那さんをお持ちの方、どう気持ち引き出してま…

あまり自分の話をしない旦那さんをお持ちの方、どう気持ち引き出してますか??
うちの旦那さんは、自分の気持ちをあまり言いません。大事な話をするときもあまり言わないので、だんだんイライラしてきます。
なにも言わないから私も沢山言っちゃうし、旦那の親もうるさいので、余計殻に閉じこもっている感じがします。まあもう30歳なんだからそういうのやめて欲しいんですけどね、、(笑)
なんか覇気がなくて、本当にイライラしてしまいます😭
旦那の親がうるさい分、私は抑えよう、話を聞いてあげようと努力しているのですが、なかなか変わらないし、一緒に家庭を作っていくパートナーとして本当に頼りないです😓子供の面倒は言う事がないくらいよく見てくれています。

コメント

h

うちの旦那も喧嘩したらなんも言わないです!意思持ってハッキリ言うて欲しいですよね。こっちばっか言いすぎて嫌われるんちゃうかっていつも思います😢いらいらしてうちわいつも泣いてしまって。それでも無言で、笑笑
30歳てそんなかんじなんですかね?
喧嘩より話し合いがしたくても、話にならんし頼りないな。ってのもわかります。子供の世話や家事とかわちゃんとしてくれても、まずわ2人の関係ですもんね。1度はっきり言うて!って話してみて無理なら待つしかないかもです。

• こあら

こあら

イライラすると泣いちゃうの分かります😭話し合いができないって夫婦として致命的😭言ってみたり待ってみたりしてみようと思います。ありがとうございます✨

• 12月8日
  • h

h

泣くな言われても、お前のせいや!てなりますしね笑
    ほんま言いたいこと言える関係じゃないと夫婦てかんじしないですし。ストレスならない程度に溜め込まないでくださいね😊

• 12月9日
こー.☆彡.。

うちの旦那も自分の気持ち、意見は中々言わないタイプです😞大事な話しのときは同じくイライラします。イライラにまかせて「自分の意見はない?思うことはあるでしょ?言わなきゃ分からん。察しては通用せんぞ。真面目な話しなんだから自分の言葉で言って。私はあなたの意見、気持ちをあなたの口から聞きたいの。」と言ったら言ってくれたことがあります。あとはだいたい逃げようとします…。元々無口でしかも口下手なので、LINEとかで聞いたりすると言うときもあります♪

• こあら

こあら

私もそう言う風に追い詰めてしまいます😂(笑)
    たしかにLINEとかなら言いやすいかもですね!!

• 12月8日
だー

我が家も本当に話してもらえませんでした。普段は楽しく話すのに、話し合いになるとダンマリでした。
ですが、義理実家で一度家族会議をしたときに気がついたのが、
義両親も私も、正論ばかり言うタイプで人の事を受け止めないが故に、何を言っても否定された結果言えなくなったんだなぁと気がつきました。

それに気がついてからは、
意見は否定しないようにするし、正直な気持ちを話していこうね、という家族のルールを設定しまして、
びっくりするくらい話してくれるようになりました。

家族の中で問題が起きている人って、
家族を代表して問題を起こしてるんだなぁと、改めて思いました。

• こあら

こあら

まさに私もそう思っています!!
    家族や私が弱化させている気がしてます。。否定しているつもりは全くないけど、そういう風に捉えてるならこちらも何か工夫しないとですよね。
    その通りすぎて。参考にさせてください!!

• 12月8日
  • だー

だー

難しいときもありますが、
    自分が変わったら以前より明るくなってくれました。
    🐨さんがそのように工夫したいって思ってらっしゃる事、きっと旦那様も嬉しいと思います😊

• 12月9日