※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年結婚式をあげる予定なのでプロフィールムービーで使う写真を実家に…

来年結婚式をあげる予定なのでプロフィールムービーで使う写真を実家に見に行ったのですが、現像されている写真を携帯にデータとして入れる良い方法ないでしょうか?😭
写真を携帯のカメラで撮ると自分の姿が反射して写ってしまうし、フォトスキャンというアプリを使っても全然うまく取れません💦
みなさんどうしているのでしょうか😭

コメント

海

私もプロフィールムービー作りましたが、パソコンは持ってないですか?パソコンとスキャナーあれば、スキャンして、画像を簡単にトリミングしてデータ化して、携帯に繋いで戻すことはできますよ。パソコン持ってないなら、漫画喫茶とかでやるとか(スキャナーあるところもあるので)じゃないと、携帯では難しいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしはプリンターにスキャン機能がついていたのでそれを使用しました!
あとはスキャンのアプリで電気や自分の影が入らないように、なんとか頑張りました🤣

安田

カメラのキタムラとかでデータにしてもらえるとおもいますよー!
お友達にスキャナ(複合機)持ってる人いたら、お願いするとかですかね?
これを機に複合機(6000円くらいの)買ってもいいと思います☺

ありんこ

お金はかかりますが写真データ化代行サービスを行ってるとこがいくつかあります☺️

はじめてのママリ

セブンイレブンのコピー機でスキャンすれば、USBやパソコンがなくてもスマホへスキャンデータを直接WiFiで送れたかと思います😁
1枚30円かな??

混ぜ込み若菜

携帯のカメラで幼い頃の写真たくさん写メしましたが、自分の姿写ったことないんですが、どんな風に撮ってますか??