※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

同期に出産祝いを渡す際、ケーキやお菓子を手土産に考えています。出産祝いは7千円の洋服。新築祝いは必要でしょうか?

お祝いについて教えてください!
今週末に独身時代働いていた会社の同期に、出産祝いを渡しに行きます!ちなみに、今年家を建てて初めて行きます!

お邪魔するので、ケーキとかお菓子を手土産に考えていて、プラス出産祝いは7千円くらいの洋服です。
新築祝いも必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新築祝い持っていきます😃

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます!現金がいいですかね?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら現金以外は候補に無く、現金を持って行きます😊

• 12月8日
  • もんしろ

もんしろ

ありがとうございます😊

• 12月8日
h1r065

新築祝いまではなくてもいいかなとか思ったり…
自分が手土産と出産祝いでさらに新築祝い渡されたら気を遣わせてるかなとかお返しが悩むし、大変かなと😅

もしするなら商品券とかで3000円くらいのが助かるかなーと。

内祝いのお返しとかお金かかりますからね。

• もんしろ

もんしろ

私も最近家建てて。それからから初めて会うので向こうから新築祝いもしもらって、こっちは無いとかも気まずいかなとも思ったり...でも、現金や商品券あげて、相手より低い金額だったりとかもなんか気まずいしと思ったりです😭

• 12月8日
  • h1r065

h1r065

新築祝いしてもらいならしたほうが良いですね❣️

• 12月9日